--.--.--
いつの間にかjustnetが無くなってましたよ。リンク先を変更して下さった管理人の皆さま、どうも有り難う御座いました。マジ嬉しいです。でもやっぱりメール連絡しろよって感じですよね…、そうですよね…、そうなんですよ…。

久々に『AGIO@府中店』で食事したんですが、先輩が店を仕切っていて吃驚でした。知人はいないと踏んでたんですが…。
そんで「鱸のサラダ」も「蟹と菠薐草のフィットチーネ」も「茸のリゾット」も「ティラミス」も大層美味しくて満足だったんですが…、あの飲物の強気な値段設定はどうにかならんかな…。あの店はそういう微妙な所でとても損をしてると思う。料理が美味いだけに勿体ない。
2004.07.31 Comment:0 | TrackBack:0
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
中島らも氏が亡くなっちゃったよ…。
身体ボロボロな割に超人的に長生きしそうな気がしていたので、ホントに唐突な感があります。丁度これから三冊程読もうと思ってたんだよなぁ…(遠い目)。ご冥福をお祈りします。
2004.07.28 Comment:0 | TrackBack:0
ヽ(`Д´)ノウワァン
『花のいそぎ』が観られない…。何なんだ、ワタシに優しくないこの日程は。チケあるのに観られないのか…。青年館も18時半始まりを作ると良いと思う。

『saku saku 増田まつり ~関内の中心で愛を叫ぶ~ 』に行こうと思ったんだけど、横浜まで片道交通費が千円位するらしいんですよ。しかも一時間半掛かるし。…萎え…。

というか、既にココは充分ヒトリゴトの役目を果たしていると思う今日この頃。他の頁がきちんと機能すれば(それが難しいんだけど)月記版はなくてもいいかな…と。ま、そういう方向で。
2004.07.27 Comment:0 | TrackBack:0
白血球が基準値超えてました。

『北前そば 高田屋』で腹一杯食い捲ったのですが、最後にどうにも納得しかねるコトがあり、ちょっと困惑。うーん…どうなんだろうな…。
2004.07.27 Comment:0 | TrackBack:0
優里さん関係の諸々のチケットが着ました。
例の映画は意外と色んな場所で上映されるらしく、こうした地道な活動によって成り立つ映画もあるんだな…とやや感心しております。つーか公式サイトの優里さんの写真、可愛いけどオモシロイですよ。『マツケンサンバⅡ』をプロモーションしてるマツケン様もオモシロイけど。

黒澤明監督の『乱』を観ました。
小さい頃なら怖くて見られなかったかも…。色彩も綺麗だけど合戦が凄いです。何人落馬させりゃ気が済むんだ…っていう迫力がね。あとピーターを見直しましたよ。格好いいなぁ、ピーター。あと原田美枝子が一々面白いです。若いからか存在感があるんだかないんだか分からない所がまた。

北野武監督の『座頭市』も観ました。
夏川さんの役って何なんだろう。彼女はどの段階で死んだのかな。真剣に見てなかったからか、あんまり良く分からなかったな…。
2004.07.25 Comment:0 | TrackBack:0
長崎に行ってみましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ちゃんぽんやら刺身やら茄子やらカレー、ウマ(゚Д゚ )ウマでした。
あとテキトーに観光地ぶらぶらしてみたり。
平日に渋めの観光地を巡るとほぼ貸切り状態で、そこで座って呆けてるのが楽しかったです。客いないからか、いきなり資料広げて解説し出すおじちゃんもいたしなぁ…。何であんなに誰もいないんだろう…。でも一番良かったのは、未だに町中にフツーに存在していた唐人屋敷跡なんですがね。密かに感動もんでした。
あと軍艦島も見たんだけど、波が荒くて船が揺れ捲って相当気持ち悪かったですよ。野母崎着く頃にはヘロヘロで、軍艦島の存在に思いを馳せる暇もなかったような…。
それとこの度諸々お世話&お相手して下さったお二方、どうも有難う御座いました。後半ヘロヘロで失礼しました。
2004.07.18 Comment:0 | TrackBack:0
噂通り優里さんが『CABARET』に出演するとのこと。
TCAはジャニーズと何らかの繋がりがあるのかな。それより真矢さんとの組み合わせが新鮮な気がしたりしなかったり。あと新納慎也さんってNIROさんのコト?
グローブ座の2,3階席は劇場として有り得ない位に見辛いので(←改修話は消えた?)、出来れば1階席で観たいなぁ…と切に願う今日この頃。
つーか優里さんはどんな役を演るんだろう。

一方、小西さんも『走れメルス 少女の唇からはダイナマイト』って舞台に出演するらしく。また野田秀樹なのか…。困ったなぁ…。ちょっと苦手だったりするんですが>野田秀樹。
ま、チケット取れなかったら、そんなコト心配する必要もないんだけど。
2004.07.15 Comment:0 | TrackBack:0
ハロルド・ジェニーンの『プロフェッショナルマネジャー』。
58四半期連続増益。…凄…。
会社組織で働いてるなら読んで損はないと思うんだけど、結構取り留めないんだよね。もう少し簡潔に纏まってるといいのに。
勿体ない。

今に始まったコトじゃないけど、どうして名乗りもせず挨拶もなく用件さえも曖昧なメールが送られてくるのか…と。
もう一向に困る…。
2004.07.14 Comment:0 | TrackBack:0
『人間の証明』第一話見ました。
謎をうまく展開してくれれば好きなタイプのドラマかも。
夏川さん云々というよりは竹野内豊が安定してて良いので。
つーか桐子さんは汀子さん系なのですかね。
それより池内君はなんで黒人役?

NHKスペシャル見たですよ。
番組のコンセプトが良く分からんのですが、初舞台生紹介みたいなもんかな。100周年には彼女らの誰かがトップになってるかも知れんと思うと、ちょっと楽しかったような気もしつつ…。本当に青春漲っとったですね。
2004.07.10 Comment:0 | TrackBack:0
バカ中央線が遅れたせいで久々に本気で走りましたよ。
脚ガクガクです。

Salyuの『VALON-1』を購入。
ついでに『VALON』も。
試聴ではイマイチかと思ったけど、実際聴くといい感じ。
壊れた街にもっと明かりが入ったような。
まんまな感想ですかね。
不思議なPVは何だかんだと楽しかったです。
2004.07.09 Comment:0 | TrackBack:0
住民税払ったり、健康診断受けたり、カレー食べたり。

住民税はさ、各家庭に職員を回らして「払え」って威す位なら、その人件費をコンビニやらクレジットやらで支払可能にする為の費用に充てればいいのに…と思うのですよ。
ま、その前に銀行窓口が土日も開いてれば済む話でもあるんだけど。

健康診断は特に問題なかった模様。
日々の疲労感は気力の問題らしいデス…。
採血の時に血管から溢れ出てくる血が何とも不思議な感じがして、その後、血が止まんなかったのでちょっと困りました。

『せんば自由軒』のインデアンカレー。
ルーと御飯がゴッチャでパッと見がスゴク面白いんですよ。
ま、それだけなんだけど。
味は…ウチでも作れそうだなぁ…と思うのは気のせいかな。
2004.07.07 Comment:0 | TrackBack:0
『赤鬼』のプレオーダーが当選しました。
良席ではないと思うけど、でも良かったです。
これでチケ取りに気を配る必要がなくなったので。
取り易くても取り難くても、チケ取りは苦手です。

最近、お酒が全然ダメなワタシですが、
冷えた白ワインならいけるんじゃないかと気づきました。
あー、こんなコト気づかなくてもいいのに…。
でもウマイ。
2004.07.06 Comment:0 | TrackBack:0
平山秀幸監督の 『OUT』を観ました。
原作好きな人がNG出すのは分かるかも知れない。小説とは根本的に内容が違うので別の話として捉えなきゃいけないし。ややコメディ入ってるもんなぁ…。
でも映画は映画で別モノとして素晴らしいです。密かなツボは受動的で流されてしまう雅子なんですが…。それにしても室井滋って天才ですかね。間合いと細かい反応が絶妙です。
2004.07.01 Comment:0 | TrackBack:0
