ア(゚Д゚)レェ? モモさん、悶絶でも失神夫人でもないの…?
いやぁ…、今の星組でなら、しのぶさんの次に悶絶&失神を上手くこなせる人だと思ってるんだが。全ツで演らないんじゃ、本公演だって違うじゃんね。うわぁ…、妙な期待してただけにガックリ…。と言うか、カトリーヌって誰? 貴族の令嬢でいいのかな。うむ…、中途半端に令嬢で輪っかドレス着るなら、庶民でガッチリ張り切って頂いても良かったかも…。

そんでマユミさんが舞踊会に出るみたい。
彼女は日舞要員で専科行ったから(それもどーかと思うんだけど)、毎年これには必ず出るっぽい。うーん、未だに毎日日舞の稽古に励んでいるのだろうか…。
今年の舞台はこれ一本とか言うから、観に行きたいのは山々だけど、10月平日なんてマジ不可能なのですよ。あー、本公演に出て欲しい…。いや、せめてバウでもいいからさ…。

以下、最近見た面白い映画。
篠原哲雄監督『深呼吸の必要』
ティム・マッキャンリーズ監督『ウォルター少年と、夏の休日』
2005.08.31 Comment:0 | TrackBack:0
弱ってる時に、Salyuのライブを聴いてみた。
おぅっ、元気が出た(・∀・)!
やっぱり体温は神だった。
エロティックも凄い。
Salyuパワー最強。

そんで次のシングルのタイトル発表。

01. 風に乗る船
02. 再生

おぉ…、タイトルだけでも素敵。Salyuの声には空が似合うよ。
初回特典も気になる(・∀・)ぞ!

あれ…、なんか、頭悪そうな文章…。
2005.08.29 Comment:0 | TrackBack:0
ほいほい。
恒例の「星奈優里でググってみよう」のコーナーです。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/salad/life/67/
はい、早速こんなのに出演しちゃってますよ、優里ちゃん。
しかも写真が可愛いったらないや。そして、やっぱり『愛』なのですね。
NHKでも東海地方限定だったのかな…。もうヽ(`Д´)ノ 、見たいじゃん。

http//www.tokyo-dome.co.jp/release/(略)
おぅ、東京ドーム、優里さん、出演するみたいっすね。
小雨決行。うん、やるなら見に行く。でも30分か…。

http://www.issei.ne.jp/hamidashi.html
パンフが少なかったとは…。むぅ…、予算の関係?つーかリクエストが多かったら来年も…って。来年もやるの?

http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E1/head/0713_003.html
万博の舞台写真がちょこっと。誰が誰だか分からんね。

http://www.pref.aichi.jp/expo/topics/report/report_07_13.html
キタヽ( ゚∀゚)/ッ!!
下から二番目の写真ね。これなら見たいぞ。

そう言えば、さららんが退団するとか誰ピカのおさの歌い方はおかしかったとか…そんな話を書こうと思ったけど、タイミングを失した…。
2005.08.23 Comment:0 | TrackBack:0
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
Salyuの第五弾シングルが10/26に発売だそうな。
暫くイベント無いと思ってたから、朗報っちゃ朗報だなぁ…。ポップ路線になるのか、「to U」辺りを出してくるのか、それとも全然違うモノなのか、はて…どうなるんだろう。
序でに9/3にフジテレビで「ap bank fes '05」のダイジェスト版も放送予定らしい。9/17のCSフジTVは見られんから、こっちで我慢するしかないのね…。でもダイジェスト版でSalyuやらなかったら、どーしよう…。

最近、スペ中で54期生の校歌を作っていて、今週やっと曲まで出来上がった模様。そん中でSalyuはたんぽぽチームで、永友君と一緒にボーカル取ってたワケだけど、何だかそれが良かったのよ…。ま、曲というかSalyuの声がなんだけど。一瞬しか聴いてないのに頭回るし…。録ったDVDちょっと保存版。
http://www.spaceshowertv.com/windowsmedia/spechu/050817_kouka_dandelion.asx
2005.08.17 Comment:2 | TrackBack:0
…ご意見番(の中の人)である金田真人さんが亡くなったんだって…。
余りに突然過ぎて、黒幕のナレーションが全く信じられなかったよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
ミノフスキー粒子を飛ばそうが何だろうが、『saku saku』を見る楽しみの何割かはご意見番が作っていたのも事実。
嗚呼…、『sakusaku』のこれからは大丈夫なのか…。
兎にも角にも、金田さんのご冥福をお祈り致します。
2005.08.15 Comment:0 | TrackBack:0
THEATRE1010ギャラリーで開催中のスタジオライフ『LIFE EXP.20th anniversary』。
うーん…、全く期待しないで行った割には、予想以上に時間が潰れてやや吃驚。20分程度で見終わる予定だったから、待ち合わせに遅刻した。
過去のポスター、再現楽屋、衣装合わせの写真、各公演のセット・小道具・衣装、上演作品の抜粋ビデオ上映、役者のミニトーク、サイン会等々…、フロア目一杯使っていて結構な充実っぷり。パッと見で良いな…と思ったのは団員の写真がズラーッと並んでいる部屋かな…。作りが格好良い上に相当数の写真が貼ってあったので。でも各公演の思い出の品々も相当貴重であるとは思ったけど(→部分的に触れる物もあるし)。個人的には「LILIES」の階段を上ってみたかった。それと上映ビデオを観ていたら、自分が古参ファンなのかも…と思った。もうライフ見始めてから五年経つのか…。
各フロアに役者が立っていて、話し掛けようと思えば話せるんだけど、今一つそんな気も起きない。そういう意味では彼らの存在が勿体ない気がする。小ネタを順番に延々やってるスペースでも作ればいいのに(と無責任に思う)。それと、会場に『白夜行』のポスターがあった。笠原さんのみが写ってたってコトは、とりあえず亮司がメインになるのかなぁ…。いや、どうなんだろう。でも亮司側からだけじゃ、話が進みようないし…。本当に仕上がりが全く想像がつかない舞台。

ライフのページを更新してみたら、白いページになってしまった…。何だろう、あのやる気の感じられない白さは。本当に白い…。燃え尽きたみたい。
2005.08.13 Comment:0 | TrackBack:0
チャンネルNECOで『谷口六三商店』が放送開始。10年以上前に放送されたさくらももこ原作のドラマで、夏川さんが能天気でアホっぽい姉ちゃん・明子役を好演してます。いやぁ…、楽しいね。失恋して中島みゆきを部屋の隅で暗~く口ずさみ、ギター片手にさだまさしの「関白宣言」、寝顔が綺麗と思ったら鼻提灯だし、もう笑うしかないっしょ。微かな記憶でアホなドラマだとは思ってたけど、やっぱりアホドラマ。でも楽しいんだけど。こんな夏川さんはもう見れんよね…。何で夏川さんはこのドラマの出演依頼を受けたんだろう…。…夏川七不思議の一つか…。

更に、時代劇専門チャンネルで偶に放送する『傘次郎・新子捕物日記』シリーズ。
20年位前の時代劇なのかな…。楽しいっすよ、これ。第一弾の「夫婦河童」なんて笑い過ぎて疲れたし。何が凄いかって、この頃の時代劇って平気で脱いじゃうのね。渡瀬恒彦と原田美枝子が夫婦で、浜辺かどっかで平気でお尻見せて二人で走ってるワケですよ。うーん、ある意味スゴイ斬新。楽しい。

以下、最近見た面白い映画。
中島哲也監督『下妻物語』
渡邊孝好監督『ぷりてぃ・ウーマン』
ヴォルフガング・ベッカー監督『グッバイ、レーニン! 』
ピーター・ウェバー監督『真珠の耳飾りの少女』

以下、最近見たソコソコ面白い映画。
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督『21グラム』
阪本順治監督『この世の外へ クラブ進駐軍』
プラッチャヤー・ピンゲーオ監督『マッハ ! 』
フー・ピン監督『ヘブン・アンド・アース』
ピーター・ジャクソン監督『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
ジョージ・ルーカス監督『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
2005.08.10 Comment:0 | TrackBack:0
ニッポン放送で『Salyuのオールナイトニッポン』放送。
寝てました。幾ら土曜とは言え、27:00なんて起きてる時間じゃないと思う。なので、翌朝聞きました。え…っと、初めての放送局で初めての番組だからか、手紙(質問)も基本的な内容が多くて、ある意味いい復習になったかも…。因みに「サリュ」はフランス語で「乾杯!」の意味だと言ってた。けど、どっちかと言うと「やぁ!」とかの意味合いの方が強いのかな。あとダーツの旅パクリの擬似世界旅行のSalyuの歌声は素敵だったし、最後の方で一人で歌った「to U」も良かったです。
それにしても、もし深夜にSalyuの声聞いてたら、気持ち良くて寝ちゃうかも知れないな…と思った。うん、そんな感じ。

そんで折角だから(←?)、Salyuのページを作ってみた。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/shinmi/salyu.htm
と言っても、更新する気ゼロなので、ブログの表紙という意味しかないのだけれど。まぁ、いいんです。夏休みなんだから。
2005.08.06 Comment:1 | TrackBack:0