4/27と5/7の話。

シアターサンモールにてスタジオライフ『夏の夜の夢』観劇。
2008.04.27 Comment:0 | TrackBack:0
Shibuya DUOにて『GAKU-MC PRESENT'S FOOTMARK vol.2』。

今回は整理番号が一桁という有り得ない早さだったので、アホ柱に邪魔されず出演者の姿をバッチリ拝める好位置でした。イェーイ。あー、でもね、もうフットマークは行かなくていいかも知れない…。肉体的にも精神的にも妙に疲れる…。だって長いんだもん。

01:蒼氓 (by 山下達郎)
02:name
03:river (by Joni Mitchell)
04:to U
EC:ナイスなHOMEでMic Check (All performers)

はい、気を取り直してサリュの話。今回は4曲。
キーボードを伴っての演奏が多くて、だからこそシンプルにSalyuの歌声を楽しめた。というか、私は連日の残業のせいで脳がユルユルしていたので、Salyuの声が染み渡りまくり。じわじわじわ。あー、やっぱり良い声だ。
「01:蒼氓」は山下達郎の代表作の一つだそうだけど、私は初めて聴いた。そんなに捻りのある曲じゃないけど、Salyuの深い声で歌うとやはり特別な曲になるね。「02:name」はなぜ今時期に「neme」なんだ!? (新曲やれ)…と思いつつ、如何にもSalyuっぽいこの曲は「01:蒼氓」との対比で面白かった。最後の「04:to U」は久し振りに聴くような気がして、定番ながらもやっぱりSalyuの為の曲。アンコールは出演者総出でテーマ曲を。Salyuも大変楽しそうに歌ってたよ。

今回、Salyu本人はモノ凄く緊張していたらしい。イベント前の緊張と昂奮に加え、上手く歌えるか?という不安が重なって当日は明け方まで眠れず、更にリハ終了後の待ち時間にはカラオケ店に行って練習までしたそうです。へへぇ…、そんな事もあるんだね。山下御大の曲、「蒼氓」で緊張したのかな。
そしてSalyuの装いは黒ワンピースに緑の靴で髪はお団子アップ。いつも以上にスッキリした化粧だったせいか、結構可愛く見えましたよ(結構とか失礼か)。それとアンコールはワンピース脱いで、フットマークのTシャツ着て登場してました。


他の出演者ではMiss Mondayが抜群に面白かった。彼女のステージはホットでパワフル。あのハイテンションに圧倒されつつ私なりに楽しみましたよ。要は、Miss Monday格好良い!という結論でいいかしらね>はい、OKです。
2008.04.17 Comment:2 | TrackBack:0
スゲースゲー。連日残業ですよ。
私、本当に全く仕事人間じゃなくて、仕事なんて鼻歌と共に片手でやれたら…と常に思ってる甘ちゃん人間なんで、日々蓄積される疲労の為にヨロヨロ(ヨボヨボ)しています。
だってさー、私のTV録画用HDDの残量が10時間を切ろうとしてるんだよー! こんなにテレビを観ない日々なんて有り得ないっす。なので、レスや返信が遅れててゴメンナサイ。実はこれも某所でコッソリ書いてます。


以上、言い訳及び近況報告でした。


そんで、遅れましたが、Salyuの例のコラボの詳細。

>WISEとのコラボレーション・シングルのリリースが決定!
>「TERIYAKI BOYZ」のメンバーでもあるWISEとのコラボレーション・シングルのリリースが決定!
>発売に先駆けて4/5日(土)より各種着うたサイト(レコード会社直営サウンド/music.jp/dwango)にて先行配信大スタート!!

『Mirror feat. Salyu』
2008.6.18発売 通常盤:1,000yen(tax-in) UMCK-5206
初回限定盤:1,500yen(tax-in) UMCK-9221 ※MUSIC VIDEO収録DVD付


はぁ…、音楽に疎い私はWISEという人がどういう方かすら分かりません。
YouTubeで聴いてみましょうか。ほれほれ。…うーん…、よく分からないっすね(そもそもどの人がWISE氏かも見分けられません)。ま、PVも作るようだし、とにかく6月楽しみですよ。

因みに、メールと通話が出来ればいいと思ってるので、私の携帯電話に「着うた」なんて機能はありませんよ。イェーイ。
2008.04.15 Comment:4 | TrackBack:0
日本青年館にて星組『赤と黒』観劇。

ふむ、仲々面白かったよ。漱石七枚の価値はとりあえずあるんじゃないか…と納得。
身分は低いけれど才気溢れる青年ジュリアンが恋と貴族社会に翻弄される姿を描く物語。

瞳子ジュリアンが非常に青年っぽくてね。野心も才能もあるのに何故か道を外れてしまうもどかしさ…って感じがよく出ていたのではないかと…。夢咲マチルドも小生意気な少女風で良かったよ。

そんで百花ヴァランタン夫人は冒頭に出てくるチェック柄の方じゃなくて、前髪作ってる方だよね? モモさんがあんな盛大にギリリと前髪作るの珍しいのではないかと。でもいつもと違う雰囲気で可愛い。あとフィナーレで持ち上げてグルグルッと回すマジリフトがあって吃驚したです。でもモモペアはぎこちない雰囲気か(・ω・)?
2008.04.06 Comment:0 | TrackBack:0