上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
HMV渋谷店にて『Salyu"EXTENSION"発売記念 アコースティックライブ&握手会』。

当日CDを受け取ったら整理番号が予想外に早かった。予約で躊躇わなかったら…と思いつつ、かなり前方位置でのライブ鑑賞でした(HMVのレポには写ってなくて良かった)。
そしてインストアなのにアンコールまであった全6曲は以下の通り。

01:ROSE
02:コルテオ~行列~
03:HALFWAY
04:EXTENSION
05:Dramatic Irony
E1:Tower

サポートは清水弘貴、細見さかなの御二方。
初ナマ歌の新曲達…、「01:ROSE」は初めて聴いたけど、母親に因んだ庭の歌らしくタイトルも母親が好きな花。悪くはないけど英詞故かスルーっと流れてしまいがち…。「04:EXTENSION」は曲調的に盛り上がるかと思っていたけど、そうでもなかった。MCなんかからもSalyuの曲への並々ならぬ思い入れは十二分に伝わってきたのだけれど。
それにしても、「03:HALFWAY」の素晴らしさって何なんだろう。メロディが変わるワケじゃないのに、後半に向けてググーっと密度が増して盛り上がる。最近、私が勝手に思い入れを強くしているだけだろうけど、やはりコバタケソングは別格だなと思う。

そして握手会。
いやー、Salyuの理想的且つ模範的な対応に吃驚した。インストアだから仕方のないことだけど、周囲のスタッフはこれでもかというほど客を急かし、握手だけにしろと言い張る。そんな中でもSalyuは一人ひとりの目を見て、声掛けにも優しく丁寧に答え、明るく気軽に応じていた。各所の感想読むと微笑ましいエピソードも沢山あったようだし。うむー、あれがSalyuの人柄だというのなら本当に素晴らしいと思う。
私は面白味もなく「頑張って下さい」と一言だけ。Salyuという人物に格段の思い入れがあれば別なんだろうけど(歌声にはあるよ)、あんな一瞬じゃ他に言いようがないよなー、という感じで。

まぁ、どんな機会であれ、5年前から見守っているSalyuと触れ合えたコトは良かったかなぁ…と。何の記念かは分からないけど、ま、いい記念になりましたー(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
2009.08.27 Comment:4 | TrackBack:0
Salyuがインストアライブイベントをやるそうで…。
公式サイトの詳細を読むと、握手会まである!っていうのがちょっと意外でした。

そんで情報知ったのが昨日(8/1)の昼過ぎで、行こうかなーどーしよーかなーと悩み、結果、夕方には受話器を手にしておりました。特にSalyuに触れたいとか言葉を交わしたい…という気はないんだけど、ライブ自体は聴けなかったら悔しいだろうなぁ…と思ったので。しかし、各所サイトを眺めると参加予定の皆さんのテンションが高くて…、私はその勢いに飲まれてしまわないかしら。


そういや、カップリングの「02.アイ(I)」もラジオで流れてたのを聴きましたよ。
こっちは仲々いい感じ…かな。曲として名曲かどうかというのは置いておいて、とりあえずSalyuの歌声を楽しめそうな曲なので。途中の高音もCDで聴いたらどうなるか楽しみです。


あー、あと「EXTENSION」のPVも解禁されたようで。風船ふわふわサリュでした。
PV監督は児玉裕一氏。色んな人のPVを作っている人みたい
youtubeに上がってたので、貼っておきましょう。



…にしても、「EXTENSION」の歌詞を聴くと、内容が可愛いというのか幼いというのか…。だって「ダーリン」への呼び掛けソングだからさ…。オレ、ちょっと気恥ずかしいっす…。
2009.08.02 Comment:7 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。