そうそう、この動画、好きなんですよ。(…なんて過去貼ってたりして…)。
宇宙に思いを馳せると、どーしようもなく大き過ぎて未知過ぎて、怖ろしいような感覚になるのだけれど、まぁだからこそ逆に面白かったりして。こういうのを見ると、はてさて、視野が狭いとか広いとかってのは一体何なんだろうな…と思ったり。

うむ、つまり、私は疲れているのかしら…( ゚д゚ )?


2010.08.23 Comment:0 | TrackBack:0
Salyu「LIFE」の話。

あら、いつの間にかPVまで出来ていたのですか。しかし意味分からんPVになりましたな…。
誰が撮ったんだろうか。
で、このYoutubeを見る限りではやっぱりライブ映えする曲という印象。でも音だけ聴いたらまた悪く言われかねない雰囲気だけれど…(私は嫌いじゃないのですが)。




「LIFE」(ライフ) 初回盤
「LIFE」(ライフ) 初回盤
01. LIFE ( ライフ) 作詞・作曲・編曲:小林武史
02. Cure The World 作詞:Salyu / 作曲:百田留衣 / 編曲:トベタ・バジュン
【DVD】Live at Showa Women’s University Hitomi Memorial Hall 2010.5.15

LIFE (ライフ) 【通常盤】
LIFE (ライフ) 【通常盤】
01. LIFE ( ライフ) 作詞・作曲・編曲:小林武史
02. Cure The World 作詞:Salyu / 作曲:百田留衣 / 編曲:トベタ・バジュン
03. タングラム 作詞・作曲:Salyu、国府達矢/ 編曲:国府達矢


さて、発売日の2010年8月25日が近づいてきましたが、どっちを買いましょうか。
まぁ初回限定盤ですかね。通常盤はどこででも調達できるだろうし。
しかしこういう中途半端な販売戦略は止めた方が良いと思うのだけれど。誰も得をしない売り方をして、一体、誰が喜ぶんでしょう。
2010.08.14 Comment:6 | TrackBack:0
ウエストエンドスタジオにて『Studio Life Thanks Anniversary 』。

劇団スタジオライフ創立25周年記念イベントの一環。幾つもイベントが行われているようですが、私はその実態を全く把握できていません。何やら楽しいイベントがわんさとあったんでしょうね。

で、その中で私が選んだのは「あらいやくし落語会」。地味。…とはいえ、日程的にも場所的にも、行こうかどうか前日まで迷っていたのですが…、
結果、行って正解でした。キョンキョン師匠、やっぱり面白過ぎですヽ( ´ー`)ノ


・柳家緑君「真田小僧」
・神野明人「寿限無」
・YEBISU亭かいじ(曽世海司)「お見立て」
・柳家喬太郎「ハンバーグができるまで 」


柳家緑君さんは吉田君の弟なんですって。当たり前だけど知らなかったよ。外見同様に爽やかな語り口でした。9月には二つ目に昇進するようで頑張って欲しいですね。神野君は緊張しきりと言っていたけれど、落語らしからぬ滑舌の良い語り口で有名噺を力技で乗り切った感じ。曽世さんは別名を持つだけのことはあって分かり易い話っぷり。熱さ伝わる熱演。そして柳家喬太郎師匠はアウェイ空間にも怯まず自分の世界を作っていくのだなぁ…。客席大爆笑。お流石でした。

うむ…。25周年記念イベントは何も参加できないかと思ってたけど、これだけでも行けて良かったです。
2010.08.13 Comment:0 | TrackBack:0