あら、やっぱりシオーネ帰ってきたみたい。
トーベンさんのライブに飛び入りしたり、震災に絡むイベント(カフェ)で歌ったり…。

http://t.co/XhtsXMV
http://is.gd/3b0cSc

一時帰国じゃないよね? 本物だよね? …とか思っちゃうのですが…。

-------------------------------------------------------

なーんて考えていたら、やはり一時帰国だった模様。
もう半年位行くのかしらね。
早く日本に落ち着いて、ライブでもやってくれないかなー。
2011.07.25 Comment:0 | TrackBack:0
そういえば、まだ『青空』のジャケットを貼ってなかったな…と思ったので貼ってみる。
…とかいって、それはこのジャケットを余り気に入っていないコトの証明になるのかしらね。

青空 / magic青空 / magic
桜井和寿 Salyu

トイズファクトリー 2011-07-13
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る

CDは一応買いました、昨日。
まだちゃんと聴いてないので、感想はまた後ほど追記する予定ですが、なんかパッと聴いた感じ、妙に懐かしいような…。第一印象が昭和的というのもなんだが…('・ω・`)

で、Salyuはプロモーション絡みでTV番組等に色々と出ているようだけれど、今一つ、追い掛け切れてないなぁ…。ユーストも結局殆ど観られなかったし…、アーカイブが暫く残っていてくれているといいのだけれど。

昼間、ナタリーのインタビューを読んでいたのだけど、相変わらずSalyuの言葉は理解するのに時間が掛かる。私の理解力が低いせいなのか、Salyuの言葉が感覚的なのかは分からないけど(タブン前者か)、途中で少し怯んでしまったよ…。
http://natalie.mu/music/pp/salyu

------------------

それより私はiida INFOBAR A01のCMが好きなんですよ。
これHDDに録画して、休憩がてら、ちょっと流したり…。

2011.07.14 Comment:0 | TrackBack:0
東京ミッドタウンにて、iida INFOBAR A01 DEBUT EVENT『 salyu × salyu スペシャルミニライブ』。

丁度ミッドタウンへ電車で一本の場所にいたので、これ幸いと行ってきました。
会場へは開始30分程前に到着したのだけれど、それほど人は多くなく、そこそこ前方位置をキープ。
こんな至近距離のSalyu歌は久し振りなので、何となく少し懐かしい気持ち。

01:iida INFOBAR THEME(曲名不明,CM曲)
02:Angyalok Es Pasztorok
03:Hostile To Me
04:Hammond Song
05:Sailing Days
06:続きを

セットリストはこんな感じかな。salyu × salyuの曲は確証が持てなくて(ちゃんと聴いてないせいで)合ってるか不安だわ。間違いを見つけたらコソッと直します。あとリストには入れてないけど、ラストに前回のツアーでもやってたバイバイソングも歌いましたよ。

…で、無料でこれだけのパフォーマンスを体感できればそりゃ満足だな…という内容。Salyuの歌声は相変わらずパワーがあるし、コーラス隊とのハーモニーも流石だったし、あんな簡易ステージでも良いものは良いのだね。最後に客側から起きた拍手は予想以上に大きくて、いつの間にこんなに人が集ったのか…と少し驚いた。

MCはイベント故か少なめで、髪型の話とか、お揃いの靴がカビた為に違和感ある靴達になったとか、あとは体調不良の人を気遣ったり…とかそんな感じ。最後は見知ったファンの子から手紙を貰ったらしく、ややぐだぐだなカタチで去っていきました。
また演奏メンバは…G.高井康生、Ch.山崎恵利子、Ch&G.山口裕子、Ha&Ch.木村圭見…の皆さんでした。

次回はこの近さでSalyuのライブを聴けたら更に幸せなのだけど…と思いつつ、でも良い休憩タイムになりましたよ。

※序でに私はauユーザなのだけど、iida INFOBARをちょっと触ってみて、少し買いたくなりました。仲々お洒落さんな携帯電話ですね。
2011.07.02 Comment:0 | TrackBack:0