おー、遂に湯川潮音がファンの前に帰ってくるぞーヽ( ゚∀゚)/イェーイ

> 湯川潮音の下北沢leteでの、昼のライブが決定しました。
> 3月11日(日) open 13:30 / start14:30
> 下北沢 lete
> 東京都世田谷区代沢5-33-3
> ライブチャージ(ドリンク別) 2500円

…って、会場、小さ過ぎだけどね…。
定員20名程度ってのはどーゆーことだーヽ(`Д´)ノコラ------ッ!!!

せめて100名程度の規模の会場だったら、口惜しい思いをする人も少なくなるだろうに。
まったくシオーネってば…。


それと、日本未公開の台湾映画『星空 Starry Starry Night』のサントラも漸く発売決定だそう。
ダイジェスト試聴を聴く限りは良い感じっぽいのでこちらも楽しみだわ。



2012.04.13.リリース
world's end girlfriend / Starry Starry Night - soundtrack
Virgin Babylon Records公式通販では特別価格\2000+特典CD付き
2012.02.27 Comment:0 | TrackBack:0
ワケあって受験した、漢字検定2級、合格してたヽ( ´ー`)ノ

…良かった…。

資格試験を受ける度に思うのは、勉強した時間を無駄にしない為にも合格したいということ。受験料が消えるのももちろん勿体ないのだけど、費やした時間が無駄になる方が遥かに勿体ない気がするのです(→落ちても次回の肥やしになるとかいうのはナシで)。

なので、受かった良かったヽ( ´ー`)ノ

漢字の勉強は難しくないけど、妙に時間が掛かるのが厄介ですね。
そして周囲の人に漢字テストをしたくなるのも、迷惑極まりないことだな…と思ったりして…(→「そそのかす」とか「とむらう」とか書ける?とか、つい言ってしまいがち)。

因みに使った教材は以下の二つ。「漢字検定2級頻出度順問題集」をやり込めば、「過去問題集」は要らなかったかも。更にいうと「やり込む」のレベルは、誤字訂正と部首と熟語の構成以外はほぼ網羅するという程度。特に読み、書き、四字熟語は念入りに。…といっても私は本番に限って、熟語の構成がボロボロでしたけどね(。・ω・)ノ゙


漢字検定2級頻出度順問題集漢字検定2級頻出度順問題集
資格試験対策研究会


漢検過去2級問題集〈平成23年度版〉漢検過去2級問題集〈平成23年度版〉
日本漢字能力検定協会



2012.02.20 Comment:0 | TrackBack:0
本日から無料配布されている、Salyuのポストカードセット、早速、手に入れたなり (・∀・)デヘヘ

pc.jpg

アルバムの隣に置いてあったらから、窃盗と間違われないように、念のため店員さんに確認してしまったわ。
買ってないのに笑顔で対応してくれた店員さんありがとう。次はTSUTAYAで買うかも。

…内容は各歌の歌詞を配したシンプルなポストカード。Salyuの写真は一切ないですよ。
でも、計11枚のポストカードはずっしりくるボリュームだし、全体的に可愛らしい作りなので、近くに設置店がある方は早めに寄ってみたらいいと思います。取り放題的雰囲気なので、要らない人が手に入れて、要る人が手に入らないなんて、とても哀しいですからね。


2012.02.15 Comment:2 | TrackBack:0
おー、Amazonで直前に注文したのに、発売日前に届きましたよヽ( ´ー`)ノ
Amazonもやればできるじゃないか。

いまサラッと聴いているのだけれど、想像通り、今回は良曲が多くありそうな予感。
私の一軍リストも一層充実しそうで嬉しいわ。
因みに、誰も知りたがらないと思いますが、私の現在のお気に入りリストは↓これです。

salyu-b.jpg

うーん、今回のアルバムはどの曲を入れようかなぁ…。

-----------------------------------------------------------------

そういや、ちゃんとしたジャケット写真、貼ってなかったから貼ってみる。
紫煙燻らすSalyu、潔くて、私は嫌いじゃないですよ。

B006GH79WSphotogenic
(初回限定盤)
(DVD付)

Salyu
トイズファクトリー
2012-02-15



2012.02.14 Comment:10 | TrackBack:0
"Lighethouse"のPV、全然出てこないと思っていたら、いつの間にか公開されていたのですね。
監督は平野文子氏で、出演は康本雅子氏…だそうです。
Salyuは全く出てこないけれど、こういう雰囲気のある曲は、幻想的な映像によく似合う。



今回の曲は”VALON-1”的な世界観があるというような事も言われているようですが、私はどちらかというと”コルテオ”的なイメージ。…なんて、まぁどっちでもいいんですが…。"Lighethouse"、とても良い曲なので、大勢の人の耳に届くいたらいいと思います。

2012.02.03 Comment:0 | TrackBack:0
タワーレコード渋谷店 STAGE ONEにて『Salyu In Store Live Lighthouse』。

うわー、握手会って、全員参加できんじゃん (゚Д゚;)エェッ !!!!!
誰だよ、当日DVD買わなきゃ握手できません!(キリッ)とか言ったホラ吹き店員はーヽ(`Д´#)ノ!!!!
※…いないとは思いますが、もしこのブログを参考にして、余計なDVDを買ってしまった方がいたら、すんませんです。私も騙されたクチなのでどうか許して下さい。


01:新しいYES
02:HALFWAY
03:青空
04:悲しみを越えていく色
05:Lighthouse

…気を取り直して…、以上、本日のセットリスト。

前半はいつも通り…かね。いや、普段外れのない「02:HALFWAY」で、低音が聴きづらいな…なんて思ってたら、Salyu風邪気味ですって。これからインストアライブやツアーが大量に控えているのにちょっと心配ですね。とはいえ、「05:Lighthouse」なんてそんな不調を全く感じさせない素晴らしい歌声で、久し振りにSalyuの歌声に陶酔気味でしたよ。いや、ホント。

MCは…、「青空」での桜井氏との遣り取りを嬉しそうに、と、新アルバムを作るにあたってのコバタケ氏との思い…とかそんな感じかな。(もっとあったはずなので思い出したら書く)。

…で、ライブ終わって握手会。
最後の方にしようかと思ったんだけど、人波に押されて中盤辺りの順番(→人を押すぐらいなら先に行けばいいのに)。何言おうか色々考えてみたけれど、結局、無難に「ツアー楽しみにしてます」的な声掛け。確か、ありがとう、と、気をつけて帰って下さいね…とか返された。短い触れ合いだったけど、今回はSalyuの肌状態を確認できる程度にはしっかり彼女のことを見ながら会話できたので、まぁ良かったかしらね(前回のことはサッパリ忘れてしまったが)。

…と、そんな感じの一時間でした。
にしても、「Lighthouse」が非常に良い曲っぽいので、ツアー諸々楽しみですね。
2012.02.02 Comment:0 | TrackBack:0