キハチイタリアン新宿フラッグス店にて『リニューアル記念・高鈴ライブ』。
美味しい料理を食べながら綺麗な音楽を聴いて素敵な時間を過ごす…のがコンセプトのライブに行って来ました。でも本音言うと、食べるか聴くかどっちかにしたかった。集中したい物が二つあって、同時にこなさなきゃいけないのは酷く辛い。しかも両方が魅力的だと尚更に。曲は『星がきれいなのは→リトルダンス→嘘つき→ドール(?)→見上げて→すれ違い』。店の真ん中に二つ椅子置いて二人で演奏なワケですが、高稲さんは咳してたし喉痛めていたのかな。そうだとしてあれだけ歌えれば立派だけど。「リトルダンス」や「見上げて」を始めとして、かなり良い曲揃いでした。…と思ったので高稲さんの言葉通り上のタワレコでアルバム『5月のせいにして』を購入。アルバム通して聴くと、いやぁ…暗いなぁ…。私の好きな雰囲気であるし、暗いのも全然悪い意味ではないんですが。実際、ライブ自体、高鈴目当ての客と普通の客とがスッパリ分かれていて、お互い微妙な空気の差があったし、今度は普通のライブハウスで聴きたいです。企画としては面白いけど夫々を充分楽しめる企画か?と問われると微妙な所かも知れないです。…ま、でも、ライブ聴けて御飯食べて、一葉でお釣りくるならかなりお得だったとは思うのですが。

序でに『キハチイタリアン新宿フラッグス店』。初めてのキハチ系列だけど、あの店は店舗としてやや失敗では…。場所柄の問題か、キハチの提供する物と客層が余り合ってないような(余計なお世話)。今回はコース料理で味も程々に美味しかったけど、選ぶ料理によって落差がある気がして失敗したらイヤだな…という不安感がありました。
2005.03.25 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/108-79a6c10f