近所のスーパーの魚売り場に、生きた金魚が売ってたんだけど、あれは一体何だろう…。

Salyuの『彗星』が発売されたのですよ。
そんで買ってしまいましたよ…。両曲アルバムに収録される上にPVも付いてないから、全く買う意味ない気もしたんだけど、やっぱり待ち切れなかったです。うーん…、この曲は『peaty』みたいに繰り返し聴くとジワジワいいなぁ…と思うのかな。サビから入るし、パッと聴くと大層いい曲に聴こえるんだよなぁ…。でもなぁ…。今回に限ってはPVが一緒に付いた方が何倍も良く思える。楽しさが違う。それだけあのPVが良いというコトでもあるのだけれど(←全部見てない癖に言うコトでもないが)。それかライブで聴くと楽しいかも知れない。カップリングの『体温』は『砂』に続いて静かな曲。一瞬、歌じゃなくて語りを聴いているような錯覚をするほど静かで穏やか。この路線は心安まるので、『砂』と同様に通勤のお供になりそうな予感です(→私にとって眠れる音楽は最強)。

以下、最近見た面白い映画。
アンドリュー・デイビス監督『穴/HOLES』
キム・ソンス監督『MUSA-武士-』
2005.05.12 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/124-ddadc444