--.--.--
HMV横浜VIVRE店にて『Salyu IN STORE LIVE』。
渋谷行けないから、横浜まで行って来ましたよ。もう…、横浜線って何で特快ないのさ、遠いじゃないかヽ(`Д´)ノ…と不満一杯で行ったんですが、「VALON-1」聴いてたら全て帳消しになりましたよ。嗚呼、Salyuって素晴らしい…。

01:peaty
02:dialogue
03:dramatic irony
04:VALON-1
05:彗星

横浜店は整理券不要の早い者勝ちってコトで、少し早めに行ったんだけど、開始30分前にSalyuが音合わせで出てきて、歌詞無しで今日やる曲を歌ってた。貴重なモノを見た気がして、2,3曲得した気分。至近3m位で見られたし、早めに行って良かった。
そんで18時にSalyu登場。「横浜は地元だから、ただいまーって感じだよ」とか言ってた。一曲目はポジティブな「peaty」。安定してるし、無駄な邪念を感じないこの曲が最近好き。二曲目は半封印気味の「dialogue」。私は「dialogue」は二番冒頭で対話しなきゃ歌の意味が半減するような気がしていて、更に生歌で完成度が高くないなら、無理にライブでやらなくてもいいと思ってるんだけど、Salyuがやるって言った時、おおーっやるのか…とちょっと期待感を持った。出来は相変わらず今イチだったけど、その前向き精神が良いなぁ…と思った。四曲目の「VALON-1」は今迄の生演奏の中では一番良かった。CROSS-FMを聴いてなかったら大感動してたかも。先にも書いたけど、この「VALON-1」聴けただけで、風邪&腹腰痛の身体押してワザワザ横浜まで行った甲斐があったと思う。そんで五曲目の「彗星」歌ってSalyu退場。帰りに「landmark」のポスター貰って、ライブ終了でした。

帰りの電車で音源をお浚いしてたんだけど、あー、普通に聴けるなぁ…。今回もスピーカーの真ん前だったしなぁ…。いや、違う、単純に良いライブだったってコトですね…。
2005.07.09 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/145-7789169a
