--.--.--
宮崎駿監督の『ハウルの動く城』。
周囲に感想を聞いて全く期待してなかったんですが、結果、かなり大好きな映画になりました。この映画は評価が真っ二つに分かれてるんですかね。いやぁ、ココだけの話、ソフィーが老女になって家を出るだけで泣いてたし…(何だそれ)。きっとDVD も買うハズです。確かに声の当て方が微妙だな…とか(でもキムタクはいいと思う)、終盤意味分からんよ…とかもあるんだけど、でもそんな諸々を払拭するだけの強い幸福感があるじゃないですか、あの映画。まぁ、あんまり熱く語ってもなんなのでこの辺にしておきますが…、実はもう一回観たい位です…。

西荻窪の『Pomme de terre』でベーグル買いました。中央線ベーグル業界では1,2位を争う店らしいですが(→もう一つは阿佐ヶ谷か?)、ココは焼き立てが皮パリで非常にウマイ! でも時間を置くなら阿佐ヶ谷の方がウマイかも…。種類豊富だから色んなのを食べてみたいです。
2005.01.27 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/15-d9521759
