南青山・ピガ画廊で開催中の『Kimsnake&Exhivirion 木村タカヒロ展』に行って来ました。
本当は土曜に行くハズだったのに地震で電車止まって断念。天災に対して怒る気にもならず再チャレンジ。そんで…、素敵だったよ…、キムスネイクカンパニー(金蛇商事)社員達のイラストの数々…。当然の如く見たコトのないイラストが満載で、しかもどれもカッコイイ。うーむ…欲しい…。でも高い。一枚\6,000するTシャツや一枚\8,400するイラストはサスガに買えないので、\300のステッカーを記念に購入(→缶バッチも売り物と知ってれば買ったのに…)。
じっくり見たかったけど、小さくて人の少ない画廊は緊張するのでサラッと眺めてみました。そんな挙動不審なワタシに木村タカヒロ氏本人が気さくに声を掛けてくれて、ちょっとだけお話出来ました。…が、軽く混乱してしまい、無意味に握手を求めたりして更に挙動不審…。でも色々と話題振ってくれて、タカちゃん、優しい人でした。その際にタカちゃんが、販売に対応してくれてた女性がエキコさん(の中の人)なんだよと教えてくれたました…。あー、惜しい、一言声掛ければ良かった。公式BBSのレスは「エキコさん」というキャラの性格をきちんと考慮していて絶妙だなぁ…と常々思っていたので。いや…、それにしてもホントに無駄に興奮してたなぁ…ワタシ。どうしたんだろう。

序でに表参道辺りでベーグル屋巡り(っても二軒)。
チーズベーグルが評判の『アペティート』は買ってから、チーズ系パンは苦手だというコトを思い出した…。でもその私でも結構パクパクいけたというコトは旨いというコトなのかも。『Papas PANYA』は一見お洒落過ぎて入るのが躊躇われた…(田舎もんだから)。評判のブルーベリーベーグルを帰り道で一口食べたら(゚д゚)ウマー! と思った…んだけど、よくよく考えればこれはパンとしてのウマさで、ベーグルとはやや違うような感じ。
2005.07.24 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/152-f3a2621c