SSTVにて『landmark~Making Of Salyu~』放送。
初ライブが放映されると聞いて、ライブ行く有難みがなくなるじゃん(゚Д゚)ヨ!!…と思ってたんだけど、実際はライブの抜粋とメイキングでした。内容はリリイ時代のライブ映像(貴重っぽい)、ライブ迄の数日の様子(彗星ダンスが密かにツボ)、小林武史氏や丹下絋希氏やSalyu本人のインタビュー…等々。ライブ映像はリリイを除いた中で比較的調子の良かった数曲を流した感もありつつ。あれだけカンドーした「体温」も映像で見るとそれ程でもなく、やはり魔法に掛かっていたんだと…思う。あ、ただそれは出来が悪いって話じゃなく、それだけライブ空間でのSalyuの力は凄いって方向で考えてみたいのだけど。TVを通してしまうとSalyuの魅力は半減するのかな(夏川さんの美貌のようだな)。SalyuはCDで繊細な揺るぎない歌声を取るか、ライブで力強く拡がりのある歌声を取るか…、まぁそこら辺は個人の好みになるんだろうけど、どちらも捨て難いのは事実かと思ったりする。
で、総括。ドキュメンタリーとしてはいい番組でした。

au携帯CFは捕獲済。案の定、三人男の台詞の音が大き過ぎて、Salyuの歌は殆ど聞こえないという感じ。注視しないと聞き流してしまう時点でダメっぽい…。折角『Dramatic Irony』なのに…。
2005.07.25 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/153-f56bb067