毎日、『saku saku』と『おじゃる丸』を録画してまして、そのせいで他の番組見る余裕がないんですが…。そういえば、先週、初めて『スケバン刑事』を録り逃して悔しい思いをしております(→何の話だかね…)。
 NHK-BS2で『寺田瀧雄メモリアルコンサート』を放送していたんで、夕食の肴にしてみました。思ったより知ってる曲が少なくて早送りの連続だったんですが、'凱旋門''風と共に去りぬ''ベルサイユのばら'…辺りは楽しみながら聴けました。バウかどっかで作曲家に拘らず、主題歌しか歌わない'オール主題歌コンサート'とかやったら楽しいかも知れんですね。しっかしOGジェンヌさんって濃ゆいな…。いや、一部ホントに濃ゆいよ…。そのうち現役時代を知っている人達もこういう場に出てきて、フツーに楽しんじゃうのかな…(イヤかも)。
 Bs -iでやっていた『シェルブールの雨傘』を見ました。あ、ウソです、見たってより音を聴き流していたんですが…(BGM)。それにしても、やっぱりフランス語はフランス語だよね…、耳心地がいいもの。大体、日本語と語感が全然違うのにそのままミュージカルにしちゃうってのがな…モゴモゴ…(←なんか不満があったんですかね)。それにしても映画のマドレーヌとジュヌビエーブって正反対のイメージなんですね。でもサスガに有名な作品だけに、曲が最高にいいんですよね。思わずサントラ探そうとしちゃいました。ま、それだけなんですが。
2003.11.08 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/204-e8d320dc