--.--.--
今、会社PCのスクリーンセイバーと壁紙は『ICO』。オタクっぷり発揮中です。序でに言えば、新宿でCDショップ三軒巡って、『ICO』のサントラを探し出しました(クタクタ)。つーことで、約三年前に発売されたプレステ2のゲームに今更ながらハマってるんですが、面白いですよ、コレ。操作単純で道もほぼ一直線、でも映像と世界観と物語が大変綺麗なんです。透明な女の子の手を引いて、ひたすら古城からの脱出を試みる…っていう、大層ひたむきな内容です。全然ゲーマーじゃないワタシだからこそ、面白いと思うのかも知れませんが。いや、このゲームとの出会いがかなり偶然だったので、勝手に運命感じているだけって話もあるんですがね。現在、宮部みゆき氏が『ICO』をノベライズしているそうで、これが単行本として販売されたら、絶対再ブーム起きますね。つーか、その機に乗じて第二弾出す気なのかな…。
2003.08.15 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/219-2ae673ed
