チャンネルNECOで『谷口六三商店』が放送開始。10年以上前に放送されたさくらももこ原作のドラマで、夏川さんが能天気でアホっぽい姉ちゃん・明子役を好演してます。いやぁ…、楽しいね。失恋して中島みゆきを部屋の隅で暗~く口ずさみ、ギター片手にさだまさしの「関白宣言」、寝顔が綺麗と思ったら鼻提灯だし、もう笑うしかないっしょ。微かな記憶でアホなドラマだとは思ってたけど、やっぱりアホドラマ。でも楽しいんだけど。こんな夏川さんはもう見れんよね…。何で夏川さんはこのドラマの出演依頼を受けたんだろう…。…夏川七不思議の一つか…。

更に、時代劇専門チャンネルで偶に放送する『傘次郎・新子捕物日記』シリーズ。
20年位前の時代劇なのかな…。楽しいっすよ、これ。第一弾の「夫婦河童」なんて笑い過ぎて疲れたし。何が凄いかって、この頃の時代劇って平気で脱いじゃうのね。渡瀬恒彦と原田美枝子が夫婦で、浜辺かどっかで平気でお尻見せて二人で走ってるワケですよ。うーん、ある意味スゴイ斬新。楽しい。

以下、最近見た面白い映画。
中島哲也監督『下妻物語』
渡邊孝好監督『ぷりてぃ・ウーマン』
ヴォルフガング・ベッカー監督『グッバイ、レーニン! 』
ピーター・ウェバー監督『真珠の耳飾りの少女』

以下、最近見たソコソコ面白い映画。
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督『21グラム』
阪本順治監督『この世の外へ クラブ進駐軍』
プラッチャヤー・ピンゲーオ監督『マッハ ! 』
フー・ピン監督『ヘブン・アンド・アース』
ピーター・ジャクソン監督『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
ジョージ・ルーカス監督『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
2005.08.10 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/228-6cc86af9