夏川さんの撮影情報を頂いて、よしッ、久々にファンっぽいコトするか(・∀・)!と気合いを入れたんだけど、都区内AM6:00からってさ…。無理じゃん。こういう情報を頂けるのは管理人冥利に尽きると本当に有り難いんだけど、それに応じる熱意がないと微妙に勿体ないなぁ…と思ったりする。

小西さんの日めくりカレンダー。
http://www.himekuri.dti.ne.jp/archives.php
毎日違った「大丈夫だよ」が見られるそうですが…。ヤバ…、ちょっと可愛いじゃん。これの発想は緒川さんの「うそつき」から来ているような気もしつつ、うーん…。いや、別に私そんなに小西さんのコト好きなワケじゃないんだけど…、でも、可愛いと思った。

『天国の本屋』を観て以来、無性に苺大福が食べたくなる今日この頃。フルーツ大福でも可。でもこの時期ドコも売ってないのですね。う…食べたい。つーか『天国の本屋』いいなぁ…。音楽DVDも購入。これは松任谷正隆の「永遠」が映画の良さを倍増させてる気もしつつ…。久々読んだ「ないたあかおに」もちょっと泣けた。

緑川ゆきは天才なんじゃないかと一瞬思った。五軒目(置いて無さ過ぎだよ、世間の本屋)にしてやっと手に入れた『夏目友人帳』。一話目から.。゚+.(・∀・)゚+.゚スバラシイ!! 単行本収録されてない漏れてる短編も読んでみたくなった(ムリだけど)。

ドラマ『ストーカー』の最終回はある意味秀逸だと思っているのだけれど、三枝(渡部)の行動は理解できても海(高岡)の行動は今イチ理解できなかったりする。なんで海は「行きましょう」って言えたのかね。脚本家に聞いてみたいかも。

以下、最近観た面白い映画。
チャン・イーモウ監督『初恋のきた道』
チャン・イーモウ監督『LOVERS』
松尾スズキ監督『恋の門』
田口トモロヲ監督『アイデン&ティティ』
2005.10.10 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/246-54f589cc