明日発売の『風に乗る船』買ってきました。
あー、うーん、どうなんだろう…。好きなんだけど。ヘビロテするかって訊かれたらよく分からないなぁ…(と言いつつ、既にラジオ版を何回リピートしたことか)。
それより『再生』のこの耳心地がいいんだか悪いんだか分からない所が癖になるんではないか…と。大体この曲は本当に再生してんのか…って所が気になるんですが。どっかで見たように「再生=反復(最初に戻る)」であるのかな…。良く分かんないや。インタビューとか全然読んでないのがいけないのかも知れないですね。ライブで流れた映像がアメリカ大統領や戦争等だったので、政治的な意味合いがあるのかと思ったんだけど、そうでもないのですね。私がイメージするリリイっぽさが歌詞に遺憾なく出ていて、僅かに落ちていってしまいそうな感じが漂ったりする。ま、そういう曲は嫌いではないんだけど。それと後半のコーラスが綺麗です。

『風に乗る船』のPVは一昨日解禁。発売三日前って遅くないか。
どうも閉塞感が…。骨折してるから仕方ないけど、動きがないというか。どうせ壁壊すなら全部壊せばいいのに…(・Д・)。あの壁が崩壊して視界が目一杯拡がったら、そりゃ爽快だろうな…と思ったりしたのですよ。
内容は歌えるけれど自由のないSalyuと、開けた場所にいるけど話せないSalyuが最後に合体して最強戦士(?)になる…ってな感じ。コンセプト的にも、Salyuの雰囲気も、絵的にも嫌いじゃないと思うだけに、微妙な所が少しずつ惜しいなぁ…と。丹下さんみたく突拍子ないと多少変でも文句をつけにくいだけど、今回は正統派っぽいんで少しキツく言えてしまうんでしょうね…。でも綺麗は綺麗ですよ(とフォローしてみる)。

Salyuはダイエットするのが本当に苦痛なのかな。いや、美味いモンを食べるコトは幸せなコトだと思うから、その気持ちは分かる。私としてはSalyuがプクプクになろうと一向に構わないんだけど…。でも一応メディアに出る立場だから、そこん所は微妙じゃないかと。
2005.10.25 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/248-6a7c38a0