--.--.--
新年明けました。今年も寝正月。毎年正月太りと言ってるけど、要するに休みになると全く動かなくなるからいけないのね。本気で水泳復活しようかと思ったよ(←やれ)。

以下正月テレビの話。
大晦日の年越しはテレビ東京に限る。クラシックの曲が終わると同時に新年が訪れるというドキドキ企画(だってズレたら最悪じゃん)。今年はベートーベンの第九でまたまた手に汗握る。うーん、新年早々エキサイト…。あれは成功したら(しなきゃ困るんだけど)、本当に嬉しい気がしてしまう。うまい番組だ。周囲にこの番組の素晴らしさを散々話してるんだけど、未だにみんな見てくれない。あ、でも身内が一人スゴかったね…と言ってくれた。
紅白はビデオで見たい人だけピックアップ。ゴリエ、一青窈、さだまさし、小林幸子(の衣装)、天童よしみ(の歌)、森山良子…が良かったと思うんだけど、他は見てないから良く分からない。岡村さんは‘セイントセイヤ’だけ面白かった。ジャニショーは客の真上を動く可動舞台がスゴイなぁ…と。八犬伝はワダエミの衣装が綺麗で、先月やってたワダエミの衣装展行けば良かったと思った。でも綺麗に揃い過ぎて、時代的にも違和感もあるのかも。古畑は松嶋菜々子の回が意外と良かった。

PSPを借りて、「みんなのGOLF」をひたすらやり続ける。首も肩も凝るし、脳も緩くなるし、目痛くて涙出るし、ゲーマーになるのは身体に悪そうだなぁ…と実感する。あー、それより折角買った「ワンダと巨像」がいまだに未開封なのが問題なのですよ。特典映像「NICO」を見たいが為に買ってしまったのだけど、難しかったら嫌だなぁ…(とか言う前にやるべし)。

綾瀬はるかが小林武史のプロデュースで歌手デビューするとか何とか…。あぁ…、小林さんもお仕事大変だなぁ…。やっぱりやるべき時にやるべきコトで稼いでおかないといけないのかなぁ…。でもSalyuの新曲もよろしくって感じで。綾瀬はるかと言えば、ドラマ『白夜行』はゼヒ見なければ…と思ってたりする。

糸井重里の本を読んでいて、サイトを持つからには毎日更新しなきゃ来る人も楽しくないよ、みたいなコトが書いてあって、そりゃ尤もだよと思う。最近停滞気味のココをもっと頻繁に更新出来ればいいなぁ…と年初にぼんやり思う。ま、思っただけなんだけど。

ま、そんな感じで、今年もゆったりと宜しくです。


【Aさんに名指しで私信をしてみる】
以下のモノお願いします。DX系は未読、ララ系は読んだコトはあるハズなんですけど覚えてません…。当時はなんて地味な人だ…と思ってた位で…。一瞬でお返しするんで、何卒よろしくお願いします。諸々詳細は後日にでも。お手数お掛けします。

・夏にはため息をつく
・花追い人
・体温のかけら
・暁の魔術師
2006.01.09 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/261-c9c60728
