--.--.--
映画『デビルマン』を観た。強烈に詰まらなかった。2時間弱我慢した自分が偉いような気になった。如何に詰まらないかは以下参照(→映画デビルマンを徹底的に叩く!!)。デビルマンを観てから読むと断然面白いです。…とか言ってたら、最近肌に合わんなぁ…という映画を立て続けに観てしまって凹む。『卒業』『いぬのえいが』『血と骨』『スチームボーイ』とか。ありゃ、ほぼコニシナツカワ絡みじゃん…('A`|||)。

映画『ビートキッズ』に菅野七生役で出演してた相武紗季ちゃん、大変可愛いです。声もいい。いやぁ、久々にヒットした。今後の動きを見守ってみよう(→「Happy!」主演らしいし)。とか言って、本当は映画内で演じた「カンノクン」というキャラが好きなだけかも知れないんだけど(→小西さんの阿保みたいな感じか?)。で、軽く調べたら、星組の音花ゆりさんの妹だって。いや、音花さんの顔すら認識してないんで、どーとも言えない情報ではあるんだけど。二人は似てんのかな…と思いつつ、「ビートキッズ」自体も楽しい映画だったよ…という話。


以下、最近観た面白い映画とドラマ
ロバート・ルケティック監督『キューティ・ブロンド』
キンバリー・ピアース監督『ボーイズ・ドント・クライ』
マイケル・マン監督『コラテラル』
塩屋俊監督『ビートキッズ』
岩本仁志演出『女王の教室 スペシャル』
平山秀幸監督『対岸の彼女』
荻上直子監督『恋は五・七・五!』
森本功監督『いちげんさん』
勝間田具治監督『三国志 第一部 英雄たちの夜明け』
勝間田具治監督『三国志 第ニ部 長江燃ゆ!』
勝間田具治監督『三国志 第三部 遥かなる大地』

以下、最近観たそこそこ面白い映画
河毛俊作監督『星になった少年』
リチャード・アッテンボロー監督『ガンジー』
クリス・コーチ監督『オトコのキモチ』
バリー・ウォン監督『鉄拳高 同級生はケンカ王』
五十嵐匠監督『地雷を踏んだらサヨウナラ』
サム・ライミ監督『スパイダーマン2』
フランソワ・デュペイロン監督『イブラヒムおじさんとコーランの花たち』
2006.03.23 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/284-22f4ae15
