--.--.--
明日発売のSalyu 6thシングル『Tower』買ってみました。
HMVで購入した後にタワレコ寄ったら限定特典付とか書いてあった。買うの早まったΣ(゚Д゚)!と後悔して、買い直したら、Towerジャケ写真のヘボいビニール袋が付いてきました…。あー、正直、要らねっす。
C/Wの『マハラジャの夜』。最近のカップリング曲(「砂」「再生」「体温」)はほぼ全て大好きで、リピート率は各タイトル曲よりも高いような気がする。「マハラジャの夜」もリリイ時代から存在した曲だそうで、その系統を継いでます。いいですね。低音で、暗くて、眠れそうで。エンドレスで聴いていたくなる。私は延々と浸れる感覚が好きだったりするので、唯一短いのが難点かも知れんです(→とか思ってたら、実際は5分半強もあった…)。あとタイトルはシンプルに「夜」でも良かったような気もしつつ、でもこれが作詞家・依布サラサの色なんだろうね。あ、歌詞の全体的な印象は仲々綺麗だと思いました(と一応褒めとく)。
『Tower』は以前の感想と同じく楽しくなれる曲。季節がら桜を見ながら聴けたら楽しいだろうなぁ…と思ったりもする(→散り始めてるけど)。
あとレコショップの様子を見ると、今回は大きくプッシュされていないようで、売る気がないのかなぁ…とか首を傾げてみたりする。別に売れなくていいとは思ってるのだけれど、POPくらいないと寂しいので。

そんでSSTV『Oxala!』にSalyuがゲスト出演。
うむ、確実にプクってる。途中、出身地紹介みたいなモノで横浜のベスト3を挙げてた。1位は赤レンガ倉庫。うむ、次のライブ会場じゃんね。でも当日は時間なくて散策できなさそうで残念。あとは「Tower」で一青っちの言葉から勢いや強さを貰ったんで自分も止まらないで進んで行きたい…とかそんな感じのコトを言ってた。うむ、ガンガン進んで行って下さい。初司会の二人よりもSalyuの方が堂々としていたのは気のせいか…。でも久々にSalyuの喋る声を聞けて嬉しかったりします。序でにPVも流れた。このPVは色が淡いせいで全体が飛んでしまっている気がするのだよね…。
2006.04.04 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/286-4dadc4f9
