--.--.--
六本木ヒルズアリーナにて『J-WAVE MUSIC GARDEN』。
諸々の適当な言い訳を考えつつ、六本木ヒルズまでSalyuの歌声を聴きに行ってみました。
定刻より遅れて司会が現れ、次にサポートメンバーの清水、あらき、名越の各氏がスタンバイ。最後にSalyuが紹介されて登場。アースデイの時と同じピンク&緑のワンピ姿でした(←これは衣装だったの?てっきり私服かと…)。

01:Dramatic Irony
02:Valon-1
03:風に乗る船
04:Tower

「風に乗る船」を歌ってる時に、Salyuの後方にあった新緑の葉が、歌声に押されたように揺れてキラキラ光っていたのですよ。あー、Salyuの歌声と相俟って大層綺麗だったなぁ…ホ( ゚д゚)ケー。六本木ヒルズは東京タワーのご近所なんで、「Tower」の前のMCでチラッとその事に触れてた。ライブ終わった後に東京タワーを眺めたら思った以上に近くて妙に感慨深い。つーか「Tower」はライブじゃ強いなぁ…。Salyuの陽性の良さが全て出ているような気がする。余談だけど「Towerをアコースティックバージョンで歌います」とSalyuが紹介した時、(゚д゚)エッ!?アコVer.って何?と思ったんだけど、そーいや今迄聴いた生演奏は全部アコVer.だったんだね…。でもそう思うと通常バージョンも楽しみになってくる。
あらきさんはフレームタンバリンを右足首につけて鳴らしてた。ツアーでもそうだったのかも知れんけど、思いもよらない形で自在にパーカスを操る姿が格好良い…(→名越さんがギターを弓で弾く姿を見た時と同じ位驚いた)。

Salyuが「ゴールデンウィーク前のすばらしい昼だね」とかって言ってたんだけど、快晴の空共々本当に良い昼になりました。後にRag Fairのライブも控えていて、きっと会場にはSalyuを知らない人も大勢いたハズ。途中から小母ちゃんが座り込んで見出したし、こういう場でSalyuの歌声に触れて、その音を楽しんでくれる人が一人でも増えたらいいなぁ…と何となく思った。

その後、「古奈屋」でカレーうどん食べた。ツルトロ(゚Д゚)ウマー、ネダン(゚Д゚)タカー。「Goody for you」でベーグル買った。チーズケーキ(゚Д゚)ウマー、ベーグル(゚Д゚)フツー。序でに某所でグレイスのマンゴージュースパパイヤジュース買ったマンゴー(゚Д゚)ウマー、パパイヤ(゚Д゚)マズー。
2006.04.28 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/293-c0e17152
