--.--.--
うー、風邪を引いてしまったのです…。盛大な咳が続くと、肺が壊れてしまいそう(そんなワケないが)。嗚呼、仕事を休む口実にしたいなぁ…(これが本音)。下は某所に書いた日記の一部です(あっちは酒飲み日記と化した)。

君子防未然 不慮嫌疑間 瓜田不納履 李下不正冠
李下に冠を正さずというのは、疑われるようなコトするなよってな感じの意味だけど、学生時代に勉強した時にナゼか心に残った一文です。何でだろうね。そんな前置きはどうでもいいのだけど、今、秋田の「李空」呑んでます。仲々スッキリとした味わいで呑み易い。気に入ってます。
上野松坂屋の大九州物産展に行ってみた。目当ては五木屋本舗「山うにとうふ」。試食してみたら面白い味だったので、オリジナルと唐がらし味を買ってみた。これを突きながら呑むと、また美味しい。序でにいなりや本舗の「辛子蓮根」も買ってみた。お店の小父ちゃんが揚げ立てをくれたので、ホクホク温かい。多少の辛みがあってこれも美味。あー、旨かったデス。やや熊本ラヴ。

偶に、教えてgooで時間を潰すのだけど、そこでこんな話を見つけた。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1983295
うーん、私は希望的観測も含めて詐欺だと思うのだけど、真相はどうなのだろう。偶に小西さん絡みで肖像権等に関する質問を受けるのだけど、いつも自分の都合のいい解釈を書き連ねて返信してしまう。でも今更ネットで画像を規制するなんて不可能だよね(動画ですら見放題なのに)。とは言え、ジャニーズなんかは一応規制に成功している…と言えるのかなぁ…(でも各公式サイトにすら写真を載せない姿勢は嫌いだけど)。

今期は連続ドラマを相当見ている。『アテンションプリーズ』『弁護士のくず』『吉祥天女』『トップキャスター』『てるてるあした』『富豪刑事』…とかさ…。別にどれもそんなに面白くないのに、つい惰性で見てしまう。あ、でも「てるてるあした」の木村多江と福田麻由子、「アテンションプリーズ」の真矢みきと相武紗季は見ていてオモシロイ女優さんだと思うのです。
それにしてもみきさんの三神教官は素敵だな…(と久々にみきさんに思いを馳せてみた)。とか言ってたら、みきさんはブログを書いているのだね。記念に貼っとこう。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayamiki999
2006.05.18 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/297-55d3c2df
