--.--.--
うー、小西真奈美さんの写真集『27』を買いましたよ。
あ、感想を書く前に一つ言いたい。楽天ブックス対応遅過ぎだよッ (゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!
そんで、早速、封を開いたワケですが…。あー、スンマセン、あんま何とも思わなかったッス。いや…、まぁ、写真によっては綺麗だね…とか思ったりしたのもあったけど…、うーん、でも、別にねぇ…。そもそも章立てっぽくコンセプト決めて撮るなら、6年掛けて3万枚も撮影する必要があるのかな…。長時間掛けた割には表情や雰囲気の変遷が見難い内容で、撮影課程と仕上がりにギャップがある気がする。更に一枚一枚の写真の出来はとても良いと思うのだけど、それが集合すると個々の印象が薄くなってしまう。無茶を言うなら、何かの雑誌にフォト連載で掲載していければ、あの写真達はもっと活きたような気がする。構成的に言うと後半にいくに従って、小西真奈美という個人に、文字通り「肉薄」していくような印象。だからかも知れんけど、私は前半の写真達が好きかなぁ…。例えば勝手に写真集全体を5分割にしたとしたら、2/5と3/5辺りが好みです。そんで一通り全体をダーッと眺めた中では、緑の中に座り込んでる小西さんの写真が一番好き。あれなら部屋に飾ってもいいかも…と思いました(飾らないけど)。

そういや、7月にファミリー劇場で『深く潜れ~八犬伝2001~』が放送されるらしい。あれ…、NHKってば、とっととフカモグ手放しちゃったのね…(゚д゚lll)。そりゃ、このドラマの放映後にアミーゴが干されちゃったりとか曰く付きのドラマではあるけどさ、せめて一回位は再放送してから手放そうよ…。どーしよう、録画しようかな…。勢いで購入したDVDは未だ未開封だし、今後そっちを観る気はゼロに近いから、切っ掛けとして録画してみようかな…。うん。

あ…、序でに夏川さんのコトも書いてしまおう。『結婚できない男』の番宣(一話予告)を観たのだけど、女医姿の夏川さんが森口瑶子に見えて仕方なかった…。何度か見直してしまったよ。美人は似るのかね。

あー、更に全然関係ないのだけど、TBSで放映中の昼ドラ『吾輩は主婦である』が楽しくて楽しくてしょうがない。本当に毎日楽しみにしてるみたい。もう主題歌の「家庭内デート」も歌えるよ(・∀・)!。うーん、弥次喜多で一瞬クドカンの才能を疑ってしまったのだけど、やっぱりこのドラマは劇的に面白いや。
2006.06.30 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/309-31684751
