大阪万国博記念公園もみじ川芝生広場『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006』。

01:name
02:to U

勿論行ってませんが、SSTVで生放送してたんで見ました。
つーか、いきなり新曲からって(・∀・)! あー、9月6日に新曲発売という噂は本当だったんだね(→DVD付限定版はアコツアーのTHE BEATLES「Something」が付いてるらしい)。タイトルは『name』。スローテンポな曲。「Tower」までのポップ路線から一歩引いた感じ。でも小林氏特有の普遍性も感じさせるようなメロディー。Salyuの歌声は電波乗った時点で三割減になるから、実際ナマで聴いたらもっと凄かったのかな。でもこの曲はちゃんとCDで完成したヤツの方が聴き応えがあるかも知れない。という意味では「VALON」とか「Dialogue」系統とも言えるか…(いや違うかも)。まだパッと聴きだけど、悪くないと思う。サビで「早く早く早く…」って歌い上げる所が切なげで哀しげでね。ドラマなり映画なりの主題歌になったら売れそう。そんで新曲疑惑のあった「地下鉄に乗って」の未発表曲ではなかったワケで、じゃあそっちはカップリングで入るのかな。ま、それならそれで嬉しいけれど。
サポートメンバーはアコツアーと同じ三人組。Salyuの様子は黒っぽいワンピで髪は塔をイメージしたらしく二カ所で立ててた。どーでもいい話なんだけど、SSTVのカメラはもう少しSalyuをピンで撮んなよ。普通に考えたら有り得ない構図が多くて画面に突っ込み捲ってました。
2006.07.23 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/325-a8f86a99