Salyuの話を纏めて書いてみる。それにしても最近ややお腹一杯気味の「to U」です。

7/24放送、TBS『NEWS23』。
あれ…、うーん、好みの問題だと思うけど、正直イマイチかも。ピアノとチェロの静かな伴奏なだけに二人の声が浮き立って、それはそれで良いんだけど、逆に響き過ぎてバランスが悪いというのか。いや、Salyuの声はアコースティック向きだと思うけど、桜井さんは違うかな…と思ったり思わなかったり。あ、でも色んなバージョンの「to U」が聴けるのはオモシロイですが。

7/28放送、フジテレビ『僕らの音楽』。
こちらは逆に弦楽器やら何やらを従えて豪勢なアレンジ。やっぱりBank Band with Salyuとして「to U」はこういう方が好きかも(→Salyu単体ならアコVerでもいいけど)。曲途中で背後のカーテンが開いて、東京タワーがドーンと出現してた。「Tower」に引っ掛けてるとも思わないけど、まぁ見てる側は引っ掛かるワケでね…、はい、綺麗でした。

映画『地下鉄に乗って』発表会 。
プロモーションで主題歌を披露したらしい。そこで謎の未発表曲の詳細も出た。タイトルは『プラットフォーム』。9月の新曲のC/Wではないみたい。じゃあアルバムに収録するのかな。もしくは映画サントラ限定とか…そんなワケないか…。つーか小林さんが売り出すぞ宣言をしたみたい。公式サイトのトップ写真も差し替えてた。うーん、対外的なイメージを気にしたような写真。遂に本腰入れたのか…。別にSalyuが売れようが売れまいがいい曲歌ってくれれば関係ないんですが…。

それから、新曲『name』の詳細も出た。2006年9月6日発売。初回版には「landmark」「風に乗る船」のライブ版が収められたDVDが付くとのこと。アコツアーの映像らしいけど、行ったことない会場のだといいな…と思いつつ、きっと東京近郊のどれかなんだろうね…。

01. name
02. 双曲線
03. Something(Live)

初回盤:CD+DVD 1,200yen(tax-in) TFCC-89181
通常盤:CD 1,050yen(tax-in) TFCC-89182
2006.07.28 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/326-556fe2fe