--.--.--
あー、最近、Salyuネタばっかだなぁ…(自分で呆れてみた)。まぁ、Salyuは今が売り出し祭りの真っ最中だから、ネタが豊富なのは当然なんだけど、少し休憩。宝塚ネタは書いておかないと軽く流してしまうね。最近は公式サイトを確認する度に何かしらの爆弾ネタで更新されていてオモシロイ。いや、当人のファンにとっては衝撃以外の何物でもないのだろうけど…。

●2006/08/29「雪組及び星組 次期主演娘役について」
このたび、2006年11月13日付で、白羽ゆりが星組から雪組へ、遠野あすかが専科から星組へ組替え致します。あわせて、雪組次期主演娘役に白羽ゆりが、星組次期主演娘役に遠野あすかが各々内定致しましたので、お知らせ致します。

うわぁ…(;゚д゚)、トナミが異動するぞー。と言うか、これは某所の噂で出てたのでそれ程衝撃はナシ。まぁ、あすかの処遇を考えたらこんぐらいしないと収拾付かないし、これであすかも心置きなく舞台に乗って心置きなく辞めて行けるじゃないか…と。でも煽りを食らったトナミと彼女を迎える水先輩とのツーショットが今イチ想像つかない。うーん…(想像中)…、エリザに限って言えば、大変舞台映えしそうな気がする。でも不思議なトップコンビになりそう(→トナミがエリザで辞めなきゃ)。

●2006/09/05,06「宙組主演男役 貴城けい&紫城るい 退団のお知らせ」
宙組主演男役 貴城けい&宙組主演娘役 紫城るいが2007年2月12日の東京宝塚劇場公演NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター『維新回天・竜馬伝!』『ザ・クラシック』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。

Σ(゚д゚lll)ガガー--ン。あの、私、こう見えて(どう見えて?)結構かしげのトップを楽しみにしてたんですよ。いや、本当に本当に。今時あんな王子様然としたタカラジェンヌはいない!希少価値ありあり!と心の奥底で静かに声高に叫んでいたのに…。あー、せめて二作は見たかった(→王子様とか貴族とかとにかくノーブルな役柄をね)。大体さ、「維新回天・竜馬伝!」って、日本物じゃないのーΣ(゚Д゚)ドーン(と夢破れたり)。


そんでココから本題。本当は優里さんネタをメモっておきたかっただけなのです。マツケン様の舞台の他にも、以下のお仕事出演が決定している模様。

2006/12/16 東京會舘『吉野圭吾ディナーショー タンゴ・モノローグ』に出演。
2006/11/24 フォーシーズンズホテル椿山荘東京『麻路さき TALK&SONG PARTY with 元星組タカラジェンヌ』にゲスト出演。

吉野さんのDSは正直迷ったのですが、如何せんDSだけあって値段が高い。優里さんのタンゴは物凄く見たいけれど、長くないであろう出演時間の為に諭吉二枚超は躊躇われる。そんで麻路さんのイベントも予定では出演時間は30分程度らしく、その為に諭吉一枚超は躊躇われる。…ということで、結果、両方とも不参加です。マツケン様の舞台も観られんから、本当に来年まで優里さんの姿は見られないみたいです。あー、それはそれで寂しいね(と以前も同じコトを書いた気がするが)。どれか一つはチェックがてら観ておくべきだったかなぁ…。
2006.09.04 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/343-0dd2aeb5
