--.--.--
捕獲できたSalyu出演テレビ番組の感想を軽く書く(その1)。

9/8 CX『僕らの音楽』。
スガシカオ氏とサザンオールスターズの「慕情」をデュエット。あー、しっとりした曲で素敵でしたよ。Salyuの声が一際美しい。スガ氏との声の相性も悪くないのではないかと。序に、二人の視線が全然絡まない所もなんか不思議でオモシロイ。

9/8 テレビ朝日『ミュージックステーション』。
失念していて録画で見たが、生放送で見なくて良かった。トークなしで短縮バージョンの「name」を番組最後に披露(おまけみたい)。声は出ていたし、全体的な出来も仲々良かったなぁ…と思ってはいるのですが、やはりSalyu単体で出ると扱いが軽い…(;゚д゚) 。そのあからさまな感じに吃驚する素人視聴者のワタシです。あと髪型が奇抜なのはアリですか?…はいアリですよね(ファンならばそう言っておく)。短縮Verの為か歌の入りっぱなでSalyuが少し戸惑ってたのは気のせいですか?…あ、気のせいですよね。あと荒木さんがマイクに声向けてたっぽいけど、彼女ってライブでコーラスしてたことあったっけ…(はて?)。

9/7 BS-2『ウエンズデー J★POP』
酒好きの話、骨折の話、桜井さんから歌い手としての在り方を学んだ話…等々、短い時間ながら多岐にわたった話が聞けたインタビュー。特に作詞をするコトに対するSalyuの考え方を改めて聞けたのは収穫かも。私なりに勝手に要約すると「自分は歌のプロだから歌う事に専念して作詞作曲はその道のプロに任せた方がいいと思っていたが、アコライブツアーを通して、自分が思い綴った詩を歌う事によって、今迄とはまた違ったメッセージを観客に届けられるのではないかと思っている」というような感じの事を話してました。あー、実験的な意味合いでやるならやってみるのも大変良い事だと思うよ(←それで結果悪ければ素直に撤退する潔さも持っててね…という意味も含めて)。

9/6 CX『魁!音楽番付』
Salyuの短いコメント。HDDで編集したら、最後の「ありがとう、Salyuでした」が消えてしまったよΣ(゚Д゚)ガーン。でも同番組内で「name」のCMを捕獲できたから、ま、いっか(よくない)。

9/5 NTV『music>holic』。
Salyuのコメントと「name」のPVを一部放送。コメントでは「オーガニックの手触りの曲」「とても面白いバランスの曲」とか言ってました(→部分的に抜き出すと意味分からんね)。

9/1 スペースシャワーTV『チャート★コバーン』。
Salyuが悩みつつ語ってた。私はゲストがいるのに進行役が語ってしまうトーク番組は苦手なので、その点は厳しかったのだけど、でも別の視点から見ると、Salyuから新しい言葉を引き出そうとしてくれた司会の人はエライのかも…とも思った。
2006.09.12 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/347-4642a385
