捕獲できたSalyu出演テレビ番組の感想を軽く書く(その2)。

9/23 テレビ東京『月刊MelodiX!』
この番組でも荒木さんがコーラスをしていたようで、前回よりは荒木声が聞こえた気がする。女声(サリュ)×女声(アラキ)ってのも新鮮で仲々良かったような気はする。そんでこの番組がTV出演祭りの最後だと思うのだけど、結局、全ての番組でフルコーラス歌わなかった模様。ま、地上波なんてそんなもんだと思いつつも、やはり少し寂しいね。

9/15 NTV『音楽戦士』。
コメント等無しで曲のみ。サポートメンバーがいつもの名越清水荒木他じゃなくて少し衝撃。

9/8 NHK『POP JAM』。
スペ中での同級生・やすやすこと安めぐみ嬢がMCをしていて、普段は「サリュウチャン」と呼んでるのに気取った感じで「サリュウサン」と言っている姿が面白かったです。あー、というか、歌う前に曲紹介のコメントをカメラを見上げながら話しているSalyuが、思いの外可愛かったです。

9/7 TBS『うたばん』
誰からも一番心配されてたであろう同番組ですが、誰からも一応好評だったであろう同番組。下手に弄られてしまうと居た堪れないなぁ…と思ってたんだけど、Salyuの対応も程々にこなれていて、会話も楽しめました。あ、そしてやっと公式に本名と年齢を公表してくれたね。公表してくれないとサイト内でもドコまで書いていいか判断迷ったりもするので。非公表なのはリリイの状態を継いだだけだろうから、いっそ全部(苗字等)公表してしまえばいいのに…。ま、とりあえず今は…アヤコアヤコ(・∀・)ってコトで…。


そんな感じでTV祭が終わりました。振り返ってみると、スガシカオ氏とデュエットした『慕情』が一番記憶に残ってるんだけど(いいのか?)、一先ず『name』を色んな雰囲気の場面で聴けたので楽しかったです。「name」の正式なオリコン順位が分からないのだけど、9/4-10では15位ってコトで、祭効果で今迄に比べたら上がったのではないのかな…(よく分からないけど)。また「プラットフォーム」の時にもこんな祭りがあるのかなぁ…。
2006.09.26 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/352-df0a7b89