『ヘルボーイ2』の製作が正式に開始するコトになった模様。来春撮影開始、再来夏に米国公開予定だって。配給元に拘った結果これだけ始動が遅れてしまったそうだけど、その分、良い作品になってくれるといいね。出演者やスタッフも基本的には前作のまま引き継いでいるそうだし、前作以上のクオリティは期待できると思う。あー、何にせよ嬉しいや。早く観たいぞ(・∀・)!
そんで、ギレルモ・デル・トロ監督の最新作『PAN'S LABYRINTH』も全米公開間近。予告編を観たけど、映像の作りや音楽なんかがもう一々格好良い(←予告編だから良い映像なのは当然というツッコミはナシで)。日本公開はしないのかな…。いや、アカデミー賞がどーたらって話も出てるからきっと公開するはず(してくれ)。ホラーは苦手だけど、ギレルモ・デル・トロの最新作ってなら是非観たいなぁ…。


以下、最近観た面白い映画。
中原俊監督『12人の優しい日本人』
ブラッド・シルバーリング監督『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』

メヒディ・ノロウジアン監督『レオポルド・ブルームへの手紙』
長崎俊一監督『8月のクリスマス』

ポール・アンダーソン監督『バイオハザード』
アレクサンダー・ウィット監督『バイオハザードⅡ アポカリプス』
ホ・インム監督『恋する神父』
金子修介監督『クロスファイア』
ピーター・シーガル監督『50回目のファースト・キス』
テイラー・ハックフォード監督『ホワイトナイツ 白夜』
チャールズ・ダンス監督『ラヴェンダーの咲く庭で』
内田けんじ監督『運命じゃない人』
トロイ・ダフィー監督『処刑人』
アン・リー監督『いつか晴れた日に』
本広克行監督『交渉人 真下正義』
2006.10.20 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/359-f138f8e8