過去、日記をどんだけ書いたかを見てみたら、月平均8.12記事、間隔は3.69日に1記事。
こんな所を定期的に覗いて下さってる方は殆どいないと思うけど、要するに4日に一遍アクセスすれば事足りるっていう…、そんなダメダメな計算。更にカテゴリ毎と考えると…(以下略)。自虐ネタだね(→私にMっ気は一切ありません)。

じゃなくて、西澤保彦先生のサイン会に行くぞ (`・ω・´)シャキーン
という決意表明をしてみた。平日18時半から開催ってのは微妙に来る者を拒んでいる気もしつつ…、仕事帰りダッシュで行ってみる。でも面白いかどうかも分からない本を買ってもいいのか…という自問自答もしたりして、「七回死んだ男」や「黄金色の祈り」なら迷わず買うんだがなぁ…と(←それじゃ販促にならんね)。

行くと言えば、湯川潮音の『空想音楽会Ⅵ』も行ってみる。タブン。どう考えても12月28日は仕事納めの日にしか思えないのだけど、それでも行く。

序でに映画『筆子・その愛-天使のピアノ-』の有料試写会も行くよ。山田火砂子監督の演出の下、常盤貴子がどんな演技をするのかを確かめに。…というのは嘘で、モチロン星奈優里さんを観に。でもTCAさん、送料入れたら前売りの意味ないくらいの値段になってしまうのですよ…(ガッカリ)。

そういや、私の大好きなマツモトケイジさんが最後の30日間生活である『30日間マクドナルド生活2』をやってるのですよ。現在進行中。日々楽しく読んでます、会社から(クビになれ)。最近、オネエ言葉でネカマ風味になったのがやや心配ですが、やはり健康面には特に影響は出てない模様。どっちかっていうと精神面にくるのかな。好きなモノを食べられない時点で私だったら相当なストレスがあるハズ(美味い不味い安い高いに関わらず)。にしても、時々あるコラムちっくな真面目な文は、食について考えるきっかけになってるような…気がしてます。と言うか、フツーに読み物として面白いからもっと色んな人が読めばいいのに…という話です。
2006.10.26 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/360-1e6faa9b