捕獲できたSalyu出演テレビ番組の感想を軽く書く(その4)。

11/6 SSTV『Oxala!』
いとうせいこうさんが司会にいた為か、スペ中を彷彿とさせるリラックスさ加減。そんで、またお酒の話してました。Salyuはワインが好きなんだって。そして淡々と呑んでいるらしい(←あ、妙な親近感が…)。他は桜井和寿さんや小田和正さんの話をしてました。あー、こういう緩い雰囲気が妙に懐かしい…。スペ中終わったのなんてまだ半年前のコトなのにね。

11/5 NTV『Music Lovers』
うわぁ…、いいじゃん、いいじゃん。森山直太朗氏と「愛し君へ」をデュエット。あー、染みるね、二人の歌声が。もう保存版。本当の所を言うと、二人の声の相性がいいかどうかは分からないのだけど、うーん、でもそれを差し引いてもとても良かったですよ。これを聴くとやはりSalyuの歌唱力の高さを再確認する。新曲を歌い切れていないのは単に同曲が難しいからに他ならない…と思う(→ま、そんなのはプロの歌手としては言い訳にもならないというコトも分かっていますが)。にしても、Salyuは座って歌った方が調子がいいのかね。不思議な人だ。

11/4 TBS『COUNT DOWN TV』。
あら…、ちゃんと歌えてるじゃないですか、Salyu。今回も短縮Verではあるんだけど、曲が持つドラマ性が伝わってきたような気がするよ。プラットフォームってこんな曲なんだね…と初めて何かを貰ったような…そんな感じ(意味分かんねっす)。この調子でフルバージョンをライブで聴いたとしたら、私はきっと感動すると思う。あぁ…、今からでもMステと差し替えられれば…(二回目)。


ま、そんな感じです。MON-TVを録り逃したっぽいですね。別にいいんだけど。それにしても、Salyuほどの人でも歌いこなせない時がある「プラットフォーム」って相当難しい曲なのだね。コバタケさんはSalyuにしか歌えないって意味を込めて、こういう曲を生み出しているんだろうけど、Mステみたいに微妙な出来栄えの時は本当に厳しいと思う。このブログにも「Salyu , 下手」のキーワードでくる人がいるくらいだからさ…(Salyuは歌下手じゃないぞヽ(`Д´)ノ)。ま、でもだからこそハマった時にはそれこそ神がかってそうだから、ライブで聴くの楽しみだなぁ…という前向きなコメントで終わらしておきます。
つーかホールツアーよ、当たってくれ(・∀・)!
2006.11.07 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/368-7a8330e4