--.--.--
渋谷のチケットが未だに取れなくて腐ってる今日この頃ヽ(`Д´)ノムキー。もう行かなくてもいっか…とさえ思う時があって、一般発売もしてないのにサスガに諦め早過ぎだろうと思い直したり…(以下略)。

自分の予定表に「11/23 サリュ」と書いてあった。何か見に行くんだっけ…と思って出演情報を探したけど、公式にもドコにも何もなくて焦りましたよ。よく分かんないけど、天狗フェスティバルの出演がキャンセルになったのね…(無駄焦り)。

そんでセカンドアルバムの情報が出てきました。
タイトルは『TERMINAL』。2007年1月17日発売、全13曲収録。「風に乗る船」「Tower」「name」「プラットホーム」、更にSalyuバージョンの「to U」まで入るらしい。序でに初回盤は特殊パッケージ仕様で封入特典を予定。
うわぁ、なんてサービス過剰な…(とつい思ってしまった)。シングルを全て買ってる身としては、別テイクが入るのでなければ、シングル収録に関してはどーでもいいわけですよね(これ本音)。とは言え、シングル曲を並べて書くだけで何とはなしにワクワクしてしまうのは何でだろうヽ( ゚∀゚)/ゴーカ!。「to U」のSalyuバージョンもきちんと録音した物は聴いたコトがないワケだし(いつもライブVerを聴いてる)、それはそれで楽しみだなぁ…と思ったりもする。
それとタイトルもやや不思議。「TERMINAL」って単語には楽しい意味は余りないような気もするのだけど、フツーに鉄道の終着駅…ってだけで捉えた方がいいのかな(→にしても2ndで終着ってのもどーなんだ(゚д゚)?って話だけど)。そこら辺の話も今後のインタビューで語ってくれそうなので楽しみに待ってよう。


アルバムの詳細を追記してみる。
タイトルだけじゃ何とも言えないから、早く聴きたいですね。

Salyu 2nd Album『TERMINAL』
2007.1.17 3,059yen(tax in) TFCC-86213

01. トビラ
02. 風に乗る船
03. 鏡
04. プラットホーム
05. 故に
06. Tower
07. Apple Pie
08. I BELIEVE
09. 夜の海 遠い出会いに
10. name
11. be there
12. heartquake
13. to U(Salyu ver.)

※初回盤特殊パッケージ仕様、初回盤のみ封入特典あり
2006.11.26 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/374-c397aadf
