--.--.--
前回とても大人気ないコト書きましたが、4日の仕事初めには、ソツなく上司に挨拶をして回る「ザ・社会人」なワタシです(100均並)。
シブヤ大学の左京泰明学長が「節目効果」を強調してました。「節目を強く意識することで、時間の流れにメリハリが出来ます」だそうです。何にせよ、意識するのは自分自身、何事も物事は捉え方次第ってコトね。

あ、新年早々当たり前のコトを書いてしまいました。失礼。

そんなコトより問題は1/11から放送の『新はんなり菊太郎』に優里さんが出るかどうかなんだけど、どうも出てなさそうな予感が…。…と思って公式サイト確認したら、しっかり写真まで載ってやんの…(;゚д゚) 。
公式サイト→http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/
奈々健在。なんか和装だと若々しく見えるね。
人物紹介は「奈々…星奈優里。銕蔵の妻。銕蔵のことを尊敬し夫の仕事もよく理解している良妻。お嬢様育ちで時にオッチョコチョイなところがあがある。政江からは女の強さを吸収していく」。
当然ポイントはオッチョコチョイね。あー、優里さんが出るなら、そりゃ見るよヽ(`Д´)ノヨヤクヨヤク!!

全然話題に繋がりがないのだけど、私の大好きなマツモトケイジさん(と毎度告白してみる)のサイトが復活したよ。一時期休止してもうやんないのかと思ってたから嬉しいですよ。毎日の駄文好きです。そして現在、書籍版の「30日間マクドナルド生活」を読んでます。写真がカラーじゃないのが寂しいが(Webはカラー)、やっぱり楽しい。概要はココ。読むと非常食を用意しておきたくなるのは何でだろう。

そんなマツモト氏より大好きなのは豚肉部の高瀬部長です。そぼろ課があったら、私も豚肉部に入部してたな(←そんな趣旨じゃない)。あ、でもそれよりも実生活で参考になったのは魚介部・玉置部長のこの記事(牡蠣のオイスターソース炒め)です。オイル漬けが余りに旨過ぎて、遂に牡蠣を1kg購入するに至りました。早く届けヽ( ゚∀゚)/

脈略のない文章でゴメンナサイ(会社の納会の余り物である剣菱を熱燗にしたので支離滅裂中)。


以下、最近観た面白い映画と舞台
スタンリー・キューブリック監督『時計じかけのオレンジ』
スタンリー・キューブリック監督『バリー・リンドン』
ケイ・ポラック監督『歓びを歌にのせて』
ガース・ジェニングス監督『銀河ヒッチハイク・ガイド』
ジャオ・ミン演出『アクロバティック 白鳥の湖』
三谷幸喜演出『12人の優しい日本人』
シルク・ドゥ・ソレイユ『La Nouba』
2007.01.06 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/384-42753c9a
