--.--.--
既に「TERMINAL」は購入したのですが、とりあえず以前書いた文章をアップ。

雑誌の話。
休み時間に立ち読んでます(←カエーヽ(`Д´)ノコラ!!!)。「CDでーた」は10Pの特集なので買おうかどうか…というところ。その他内容の濃さでいえば「音楽と人」辺りが狙い目。
インタビューを勝手に要約すると、人との繋がりで得たモノ…というかそれ自体が非常に糧になって出来たアルバムだよ(・∀・)!というようなコトを各雑誌でしきりに話してますね。一青っち(←と呼ぶのはsakusaku観てる人だけですか?)の歌詞にはパワーがあって刺激を受けるとも言ってた。タイトルの「TERMINAL」は終着点ではなく中継点的な意味合いで付けた模様。Salyuの歌で色んな人の気持ちが繋がればいいよね…って感じなのかな。

テレビの話。
・TV朝日「オンタマ」は各回90秒強と短め。簡単な質問に答えてた。テンション高くて、天然っぽい雰囲気で仲々カワイかったのではないか…と思ったような思わなかったような…。
・フジテレビ「めざにゅ~」は8分弱のSalyu特集。地上波じゃ有り得ないと思える程に長めだったので充実感アリ。以前習っていたピアノとその先生とのエピソードは初めて聞く話。厳しいけれど、少女相手に哲学的な話をしてくれたりと、仲々に懐の深い先生だったようです。
・SSTV「Oxala!」は司会のTAKUMA&松本素生のお二人がとにかくSalyuを手放しで褒めていた。「俺の方が好き」とふざけて言い合う二人。アルバムジャケットの矢印の意味は?という質問があって…、なんか答えてたな…。スミマセン、忘れた…。

exciteでSalyu総力特集してますね。
読む時間ないけど、読みたいので自分用メモ。
http://ent2.excite.co.jp/music/special/salyu2/index.html

トップに延々載せてたネタ。
エミリーフローゲ」で「サリュー」というケーキを食べたのです。要はシャンパンのムース。甘みが少なく爽やかな酸味が口に拡がって、これが実に(゚Д゚)ウマウマー。サリュウマヽ( ゚∀゚)/サリュウマと言いつつ、速攻完食。大変美味。多摩地区に住むSalyuファンはゼヒ食べてみたらいいと思うよ。「あの、サリュー下さい」「お幾つですか?」「あ、2個で」「サリューお二つですね」「はい」…とかって店員と会話をするだけで楽しい(かも知れない)。
2007.01.17 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/388-39de2bc1
