捕獲できた「TERMINAL」絡みのSalyuテレビ出演話を軽く書く(今更)。

1/18 CX「魁!音楽番付」
Salyuを‘孤高のシンガー’って紹介してた…。なんだそりゃ(゚д゚;)リリイ?
軽いインタビュー。アルバムを作り始める際にコバタケ氏と、みんなが聴けるポップな作品を気合入れて作ろう…と話し合ったらしい。最近のマイブームは泡立てネット。

1/21 SSTV「Hz」
ラジオのDJっぽく一人語り。骨折話と泡立ネット話。お気に入りのMusic Clipを紹介→『VALON-1』『ACROSS UNIVERSE』『HUNTER』の三つ。こっちのマイブームはとにかく梅。「ナカタの干梅」というモノをを強力にプッシュしてた。
軽く調べてみたけど、タブン、ココ↓のコトではないかと思う(違うかも)。
株式会社ナカタ:http://www.rakuten.co.jp/nakata/

1/22 HTB「夢チカ18」
北海道への愛着、「歌を届けたい」という意識の強まりなんかを真剣に語っておりました。その中で「ライブは出来立てのご飯、アルバムはお弁当」って発言があった。うむ、言いえて妙だ…。

1/23 TX「音時間」
軽いインタビュー。TERMINALは自信作だしボリュームもある。Salyuの歌を届けるという想いで作った。「I believe」は自分で詩を書いたからこそ特別な思い入れがある。

1/26 CX「僕らの音楽」
秋元康氏との対談は教師との会話みたい。徳永英明氏との「レイニーブルー」のコラボは二人の声が合わない。お互い個性的で素晴らしい歌声だからこそ噛み合わないのかな。でもその不思議な相乗作用を聴けたのもまた面白い。
「VALON」はCD録音を含め初共演らしい。あの神曲をライブで歌ってどうなるのか…と不安だったけど、Ilmari君のラップが予想以上に良くて吃驚。Salyuも前半の抑えた歌い方は結構良かった…と思う。但し、諸々の伴奏が煩く思えて残念Σ(゚Д゚)ガーン。「VALON」は静けさと単調さの中に二人の声と無機質な詞が深ーーく響くのが魅力なのに…。あ、でも最後は…チェロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って妙に嬉しかったんですがね。
2007.02.11 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/393-e0d03bc3