--.--.--
人間ドックに行き、医師から「あなたいいですよー、健康優良です」と言われた直後、体調崩して寝込んでしまいました…('A`|||)。前歯もポキッと折れたし、健康面で調子に乗るのはいけないですね。反省中。

只今、ギレルモ・デル・トロ監督『Pan's Labyrinth』がアカデミー賞外国語映画賞にノミネート中ヽ( ゚∀゚)/ヤホーッ!!!! 例年、同賞は気にしてないんだけど、今回は授賞式を録画してみようか>ギレルモの為に。ただグローブ賞は逃したらしいから、受賞は望み薄なのかも知れない…。でも今秋の日本公開に勢いをつける為にも是非獲得して欲しいね。

愛用のMDプレーヤが不調だったのと、「TERMINAL」をちゃんと聴きたかったのもあって、SONY製のNW-S706Fを買ってみた。ノイズキャンセリングって実際の所どうなのよ?と半信半疑だったけど、今現在、タブン重宝しているんだと思う。電車中でガタゴト音が無いってのは意外と驚異的。ただ説明書が紙媒体でないせいか、未だに機能を使いこなせてなくてイヤ。

▽映画館で販売しているポップコーンの利益率は14.606%程度という調査があって、つまり$10の仕入れで$1,000以上の利益を出すというコト。例えば、$2.5(\300)のポップコーンの原価は$0.02(\2)。この件だけでいえば映画館ボロ儲け。▽米国の刑務所内にいる彫師の殆どは自作のタトゥマシンを使う。材料はギターの弦、シャープペンシル、ステレオのモーター、乾電池等。インクはチェスの黒駒かカーボン紙を燃やした灰だって。うむ(゚д゚)シンプル。
…なんて、どーでもいい話が写真と共に大量に載ってるカルロス・ムスティエネス著『1000レアモノ大図鑑』を読んでます。図鑑だけに重たいけど面白いです。英語併記なのも便利。これ、欲しい。

先月、「啓子」という名前で送られてくる出会系メールが面白くて、受信する度に読んでしまった。元の文章を書いている人は才能があると思う。リンク先の出会系サイトをつい開いてみたくなったしね…。

そして遂に見終わった。そして別れてしまった二人…。あー、なんて残酷な終極なんだろう。最後の式場に居残る花嫁の姿が頭から離れないよ。もう、逃げるなよヽ(`Д´)ノバカS-N。今後彼らのラブラブっぷりが観られないのかと思うと本当に寂しい。あー、今期は無理でも次で何とかなならないものか…。さて、英語の勉強がてらまた遡るかな、それとも新シーズンを追っ掛けるか…。どーしよっかね。


以下、最近観た面白い映画。
成島出監督『フライ,ダディ,フライ』
ジョナサン・デミ監督『羊たちの沈黙』
クリストフ・バラティエ監督『コーラス』
ダグ・リーマン監督『Mr.&Mrs. スミス』
ウィリアム・ワイラー監督『コレクター』
ロバート・アルドリッチ監督『何がジェーンに起ったか?』
レニー・チャバリア監督『スウェー★ニョ 僕と歌って』
源孝志監督『大停電の夜に』
ヤン・ユノ監督『風のファイター』
ニキ・カーロ監督『スタンドアップ』
2007.02.12 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/394-1dd6ee1c
