--.--.--
渋谷C.C.Lemonホールにて『Salyu Tour 2007 TERMINAL 追加公演』。

ツアー最終日です。
今日が一番いい席だった。一桁ド中央。そりゃ楽しくない訳ないだろう…という感じもするけど、その通りで、歌の不安定さを差し引いても今日が一番楽しかったよ。

纏めるのが面倒なので、感想等を箇条書き。

・セットリストは他日と同じ。
・撮影カメラが入ってた。CSもしくはDVDで出るのかも。
・天井にあった間接照明装置みたいなのには毎度見惚れた。
・衣装が他日と違っていた。黒っぽい衣装じゃなくて、ECとも違う白い衣装。
・頭に紅い花のような飾りを付けていた。
・相変わらず右向いてた。上手側のカメラ映像は使えるのだろうかね。

・歌自体は惜しい所が多々あって、要するに不安定だった。
・初めて「name」の生歌を良いと感じた。
・「プラットフォーム」はDialogue同様、何れ歌わなくなる気がする。出来が毎度アレだから。
・「heartquake」は二面性があって面白い曲だとやっと気づく。
・「行きたいところ」では手拍子がなくて良かった。Salyuの歌声の中に青い空が見えたよ。
・「to U」と「VALON-1」の前半は本気で聴き惚れた。
・SUNNYさんのコーラスは素敵だと思う。

・衣装替えの為かアンコール迄の間が長過ぎる。客はもどかしいよ。
・物販促で携帯はSoftBankだと言う。今後、言い捲くってSoftBankのCMを取ればいいと思う(ウメッシュ方式)。
・Salyuの日本語は時々おかしい。MCも会場毎の違いが余りなく、改善の余地はあると思う。
・今後も作詞を続けていくらしい発言有。
・スミス&サティ親子は完売したらしい。買う気はなかったけどそう言われると何だか残念。
・最後まで「鏡」の映像は論外。

・アンコールで白服を虹色ライトで照らすのは幻想的で綺麗。
・今日は本当によく笑っていたSalyu。終盤の笑顔が可愛いかったよ。
・ありがとうを連発。神奈川では余り言わなかったから、謙虚な面が見られて嬉しい。
・ラスト、サポートメンバーと手を繋ぎお辞儀をするSalyu。
・ファイナルに感無量な表情で客席を見渡すSalyu(ちょっと泣きそうだった?)。

ま、こんな感じかな。
このツアーの何よりの収穫は「Apple Pie」を好きになれたコトかも知れない。かなり拒否反応示していたのに、Salyuの生歌パワーは底知れない…と思った。そしてメリハリのある曲構成で観客に優しいライブだった。Salyuの曲は乗る乗らない以前にじっくり聴くべき曲が多々あるので、ココまで分かり易く区切りをつけてくれると楽しみ易いかも知れない。

他にも思う所はあるけど、今後に期待を残す内容で次回ツアーが楽しみになってきたよ。…とか言って、次回ツアーは一年後辺りだと思いますが…。

(※順番前後してますが、後で渋谷初日の感想も上げます)。
2007.02.28 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/401-05d9fa95
