--.--.--
渋谷 duo MUSIC EXCHANGEにて『from mouth to mouth vol.3~Duo de Duo!~』。

案の定、Salyu×渡和久(風味堂)組は最後のトリでした。
セットリストは以下の通り。音楽に疎い私は当然初めて聴く曲ばかりです。

01:風をあつめて
02:You've Got a Friend
03:Blue
04:Lovin' You
E1:ゆらゆら

持ち歌以外で固めたSalyuのライブなんて滅多に聴けないし、そんな意味では貴重貴重。
今日はリラックスした雰囲気で声がよく出ていた。「03:Blue」では抑えた歌い方で、何となくリリイっぽい(→そんな歌い方まだ出来るんだ!? なんだ、その歌い方に戻せ。今すぐ。さぁ(・∀・)!…と思ったのは内緒です)。これはJoni Mitchellの曲でリリイ時代にライブで歌っていたらしい。歌い馴れているせいもあってか、綺麗に静かに響くとても心地好い歌声でした。「04:Lovin' You」はSalyuと渡さんがラジオ番組中に即興でデュオした曲で、二人の相性が一番良かったのもこの曲だと思う。

その他は…、Salyu×渡和久×オトナモードで「Miracle Star」というバンド名らしい。Salyuの髪が長くなってて驚いた。そしてあのラフな服は衣装だったのか…。しかもスタイリストのお手製らしいですが、すみません、若者の感覚はよく分からんです。にしてもライブ会場の柱が有り得ない位置にあって吃驚(欠陥チック)。

今回はデュオという企画だったけれど、諸事情が許すならSalyu一人でカバーアルバムでも出しても面白いかも。今回は渡さんのテリトリにSalyuがゲストで入ったような感覚だったし…(それが悪いワケじゃないけど)。それに何より、こういう企画モノのライブだとSalyuの歌声を聴く時間が非常に短く思えて消化不良的な感覚になるので(贅沢な話ですが)。…あ、と言いつつも、Salyuの新しい一面を聴くコトが出来たという意味でも、今回のライブは大変面白かったですよ。


(以下余談)
それにしても久々のSalyuネタです。ホールツアー渋谷初日の感想は余りにネガティブで仲々アップできないし、SSTVのSalyu特番はSalyuが自信満々なのでコメントしづらいし、初夏に新曲が出るらしいというのは単なる噂だったようだし、夏フェスを完全スルーする私としては暫くSalyuから遠ざかるしかないのでしょうかね…。ま、そんな時期もありますか。そんな時は昔の曲でも聴いて癒されておこう (。・ω・)ノ゙
2007.04.23 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/412-0fe21dbd
