皇居見学に行ってみました。特に右寄りな思想は持ってませんよ。

皇居というと江戸城跡ですよ。
東御苑は普段も一般公開してるけど、予約をすると、更に「元枢密院庁舎」「富士見櫓」「宮内庁庁舎」「宮殿」…その他諸々を見学をすることが可能です。ガイドもしてくれます。

※同行したパンタロンが宮内庁前で記念撮影しました。

普段見られないモノを見ると、それだけで楽しい気がします。
たとえ東御苑内にある、忠臣蔵で有名な「松の廊下跡」にガッカリしてもそれはそれで楽しいです。
あと皇居内は警官ばっかりでした。実はパンタロンも見張られてます(右端で切れてるのは警備の人)。警備が厳しいのは、撮影者(私)の行動が怪しいからではないはずです。
それなりに歴史のある場所だし、東京観光の一環で見学するのもいいと思いますよ。何せタダだし。にしても、平日しかやってないのが難点ですが…(勤め人には厳しい)。
2007.05.24 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/420-5dfae43a