朝っぱらから無駄に外面の良い自分にガッカリです。

アニメ『銀河英雄伝説』の無謀な全話鑑賞は15話までいきました。この調子なら今月中に見終わるけど、どう考えてもそんな調子が続くワケがないか…。ゆっくり楽しもう。

50%超OFFに釣られて買った映画『嫌われ松子の一生』のDVDを、いい加減見なければ…と思ってるのでメモメモ。私は自分で買ったモノ(DVDや本等)は見ない読まないという最悪な習性があって、それは本当に直したいと思う。更に『下北サンデーズ』も『結婚できない男』も買いっ放しなのです…(ダメダメ)。

あー、おさが退団ですか…。お疲れサマです。短命トップが数多くいた中で五年もトップを張ってたコトに驚きつつ、うーん、でもそれだけの力があったということだよね。12/24に退団ということは否が応でも東宝付近は盛り上がりそうだな…。

そういやモモさんのお食事会も終了したようで。食事会になると私は先ず参加しないので、お茶会に戻してくれないかな…とぼんやり思う今日この頃。ジェンヌとの接触を余り希望してないし、あったとしてもなるべく受動的でいたいから…(←それが既にファン失格?)。一方的に発せられるだけでも、モモさんの四方山話は大変面白いのだけどなぁ…。

そんなお食事会の裏で、私は18禁映画を観た後にペルー料理を食べてました。いやぁ…未知の料理って面白い。不思議な気分になりつつも結構イケるという感想。特に鶏肉を煮込んだアヒーデガジーナはウマウマ。以前、メキシコ料理を食べて墨西哥(読めやしない)がスペインの植民地だと知ったんですが、秘露も西班牙(両方読めない)の植民地だった事を知りました。それは店員がスペイン語喋ってたからですが、実に身になる勉強法だよね…(肉的も知識的も)。

読めないと言えば、仕事中に「敷設」という漢字が読めない自分に吃驚しました。序でに「斃死」の意味も分かりませんでしたが、これは仕方ないかな。野垂れ死にという意味です。はて、一体どんな仕事してるんだろうか。

そんで今後、好きな言葉を訊かれたら「思い遣り」と答えようかと思います。いや、今迄も訊かれた事はないんですけど。

…という、またもや何もない日常の報告…。
ネガティブスパイラルからは脱したような気もしつつ(無理矢理)、今度は体力が衰えてきたよ。老化じゃ。
2007.06.12 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/423-bfff0e48