以下、何もない日常の報告です。

喫茶去主催の高鈴のライブに行きました。もうすぐ感想を書きます。

某ネット銀行のパスワードを変更したら、まんまと忘れた。深夜の記憶が飛んでる。老化。うーん、あの時、自分は「忘れないだろう!」という確信の下、どんなパスワードを設定したんだろう…。

サイトの性質上、某巨大掲示板に自分の名前が載るコトも時々あるようで、それもどうしたもんだろうな…と少しは思うのだけど、それよりも小郷さんの日記に自分の名前が出ていたのを見た時の方が衝撃が強かったよ。何でだろうね。でも私もお会いしたかったですよ。心から。

で、心から、という言葉を使うと、その文章自体が嘘っぽくなるなぁ…と最近よく思う。普段、私と話をする人達は私の言うコトを全然信用してくれません。

密造酒の話
は違法なので詳しく書きませんが、彼らが発酵する様を眺めるのは楽しかったです。

ある日、どうしてだか『V FOR VENDETTA』が気になって気になって仕方なくて、ついDVDを買ってしまったよ。勿論まだ観てないけど。『HELL BOY』も大好きだし、アメコミ大好き人間みたい。違うけど。にしても、「Remember, remember, the Fifth of November」とか、もう口癖になるかって程に口触りの良い言葉。ガイ・フォークの話も知らなかったし、勉強になる映画ではあるね…。

boys air choirの『In Paradisum』を聴いていて、彼らの名前でテキトーに検索してみたらこんなのが出てきた。…スゴイ…。ドイツって絵になるね。チャールズとトーマスの愛憎物語。五年後の二人だったら、腐女子は更に喜ぶと思う(推測)。

無性に『A-bike』が気になる今日この頃ですよ。5.7kgの折り畳み自転車だって。まぁ、買っても使わないんだろうけどね。でも香港の代理店経由なら、諭吉四枚強で買えるって(でも国際郵便だと時間掛かるかな…)。日本の代理店だと諭吉六枚弱らしい。うーん、こういうのは頻繁に旅行に行く人だったら重宝するんだろうな…。

中原俊監督『櫻の園』が同監督でリメイク、今夏上映予定という話。何とも失敗しそうな予感がするけど、主演は福田沙紀さんらしいです(…って誰だろう?)。にしても、この話を以前誰かとしたような気がするんだけど、相手が全く思い出せない。
2007.07.17 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/430-037bfdf1