文京シビックホールにて『DANCIN'CRAZY』観劇。

うわぁ…、素晴らしい。久し振りに全力で褒めたい舞台を観た。
観劇前に\12,000って高過ぎじゃね?と思ってた自分に喝だ。値段に相応しいハイレベルな舞台だった。主催公演故か超良席をくれたTCAと優里様に感謝しきり。ありがたやありがたや。そして今日はエリザ公演中の雪組生達が沢山いた。ハマコとかキムとか組長とか…、ま、沢山。現役宝塚ファンにとっては華やかな客席だったみたいだね。

以下、素敵な素敵な星奈優里さんの話(←普段と言い方全然違うぞヽ(`Д´)ノコラ!)。

[デコ等]
どうでもいい話だけど、優里さんは宝塚を辞めてから背が伸びたらしいですよ。成長期か。そして前回も思ったけど、妖力出そうなほど髪が伸びてた。長い方が美人度上がるし似合ってる。そして、デコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! デコデコデコデコヽ( ゚∀゚)/デコデコデコデコ!! デコオンパレードヽ(`Д´)ノデコヤッホー!!! …あ、頭悪そうで済みません…。余りの嬉しさに昂奮してしました。そう、今回はデコ率が高くてね。激しく踊る分、前髪作ってる暇もありゃしないという理由かも知れないけど、でも優里さんのデコが出てるだけで可愛くて綺麗で嬉しくてデレデレ。この調子で今後もデコ出し路線で行ってくれると、一ファンとして本当に嬉しい。

[一幕]
「狂舞」はプロローグ。出演者総出で踊り捲くってます。幕開きに相応しく華やか。優里さんは衣装がジャージ&スニーカっぽくて面白かった。「輪舞」は湖月氏とのデュエットダンス。良い場面すぎて、嬉しくて笑ってしまった。タンゴじゃないけど、少し激しめのダンス。ベージュのワンピース姿。リフトでグルグル優里さんのコトを回してくれてわたるさんは本当に頼もしい。ココの振付は微妙にエロくて、やや15禁。でも女性同士&舞台上だから絵空事のエロさでまた爽やかなんだよね。不思議な感覚。「心舞」はなつめさんを挟んで風花嬢と対になって妖しげな踊り。場面自体の意味は全然分からないんだけど、優子vs優里のように趣の違う踊りが対称的に見られて面白い。同じ振りでもニュアンスが違く、例えばココでは優子ちゃんは妖艶で優里さんは明澄…みたいな感じ。

[二幕]
「DP」ではデューク(大浦)の恋人アイヴィ役。なつめさん相手だけど堂々と優雅なダンス。衣装は機能性が著しく低そうだけど豪勢で素敵。鬘姿も前髪短めでセンス良く大変似合ってた。「RB」は懐かしの星組ショー・グレセンから男役を引き連れたミュゼット。懐かし過ぎて吃驚した。こりゃ嬉しい昂奮だ。堪らん。そしてこれまた良い顔して踊るんだ、優里さん。楽しそう。
「FIN1」は燕尾だ、燕尾。娘役だったのに燕尾服! 風花嬢と二人で出てきた! 格好良い! シャツがシースルーでこれまた大変エロイんだけど、そんなコトが脇に行っちゃう位に格好良い! この二人の対の踊りはやっぱり面白い。「FIN2」の総ラストフィナーレは燕尾で出演者総出でボレロ! ここは、もう、言葉じゃ足りないくらい良かった。劇場内大昂奮。優里さんは男役特有の力強さはないんだけど、スマートで切れが良くて綺麗で無駄のない動き。観ていて気持ちが良いもんね。と言うより目が離せない。やっぱり経験が少なくても運動(踊りの)センスが良い人は何やっても様になるんだね。男役然とした優里さんが見られて本当に貴重で嬉しい体験。

いやぁ…、↑全然伝わらないかも知れないけど、本公演で優里さんに惚れた惚れた、惚れ直したよ(・∀・)!


以下、他の出演者の話(芸名時敬称略)。
とにかく朝海ひかるがズバ抜けて魅力的で吃驚した。一々可愛くて格好良い。如何にコムさんを魅力的に見せられるかを主題にしてプログラムが組まれているような錯覚さえした(←三木先生ってコムファンだったっけ?)。何の拘りのない私が一瞬転びそうになったんだから相当。コムファンが羨ましい。序でに背中の黒子も悩ましいよね。
風花舞こと優子さんは優里さんと対になって踊る場面が多く、その点もとても目を引くのだけど、一幕の「夢十夜」は本当に素敵で見惚れてしまった。コム&ユーコの二人がバレエ的な雰囲気で静かに淡々と100年の愛を語りながら踊る。その様は美しい風景画のようだったよ。夢十夜はフィナーレ除いたら一番好きな場面かも(しかも優里さん出ててない)。
大浦みずきのなつめさんは思ったより登場控えめ。今回は踊りというより歌の印象。でもダンスシーンで真ん中にいる時はオーラをズンズン発してた。そして元宝樹彩ことAYAKOさんの踊りが目を引く。NYで踊りを再勉強したらしく格段に滑らかな動き。紫吹のリカさんは女性っぽいシルエットなのに、出演者の中で一番男役を作り上げたかも知れない。湖月わたるさんは優里さんトコでも書いたけど、相変わらず力強くて頼もしい人だ。楓さん、苑宮さん、陽色さん、大真さん…等々、懐かしい面々が見られたのも嬉しかったよ…。

う…、真面なコトあんまり書いてないね。でも本当にスゴイ良い舞台だったのですよ! 私が珍しく本気でスタオベをしかったくらい(してないのがダメな点だが)。そしてもしDVDが出るならば、即買いしてもいいくらいに良かったです(←TCAに商売っけがあるなら本気でDVD出した方がいいと思うよ。スカステなんかで垂れ流すのは勿体無い)。
そんな感じで素敵な舞台を見せてくれた出演者に感謝しつつ、再演希望、DVD希望…という感じのベタ褒めで終わりたいと思います。
2007.08.03 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/435-c6547554