最近、Elaine Cassidy(エレイン・キャシディ)というアイルランド出身の女優が可愛くて可愛くて仕方ない。日本での知名度が限りなくゼロに近いので、どんな風に「エレインが好きだー!」とアピールして良いのか全く分かりません(しなくてもいいという気もするけれど)。

なので、ブログを作ってみましたよ。
http://scclsiki.blog80.fc2.com/

但し、ネタも何もないから、自分の観賞用にYouTube映像を貼り続ける日々(ネタ切れも間近だろう)。一人でわーわー言うのも寂しいので、記事を幾らか書き溜めて、タイマーアップロード機能で自動更新しようかと計画中。そうすれば「あ、更新した!」と自分のブログに対して驚ける仕組み。

うむ…、発想自体がアホっぽい…(;゚д゚) アホダ…。

それはともかくとして、エレインは本当にセンスの良い女優だと思うんですよ。「Fingersmith」なんて、原作のモードとイメージ全然違うのに、見終わった後はエレインがモードにしか見えないという女優マジック。うーん、言い尽くせない素晴らしさ。
日本で普通に観られる出演作品が殆どないのが(←「アザーズ」と「フェリシアの旅」ぐらい?)、一番の弱りどころです。人気急上昇中のキリアン・マーフィが更に評価されて、「DISCO PIGS」のDVDが日本で販売されないかと願う日々ですよ。
まぁ、いいや。エレインのコトはのんびり見守ろう…。

2007.09.03 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/444-a5708876