--.--.--
Salyu初のDVDクリップ集『Salyu Clips 2004-2007』を軽く観ましたよ。
PVは全部持ってるので余り期待してなかったんだけど、特典に未公開映像があったので、まぁ良かったかな…という感じ。「VALON-1」と「彗星」のPV撮影風景を「TERMINAL TOUR 2007」の音楽に乗せて…という構成なんだけど、あー、面白いなぁ…と思って観ていたらスグに終了してしまう残念さ。せめて10分は欲しいよーヽ(`Д´)ノ!!! 
一応シングル発売順に収録されていて、始めから観るととても懐かしいし、色んな意味でSalyuの変遷を追えるので面白いかも…。そしてこれを書きながらCLIP集を流し見してたら、「彗星」のNGシーンがあるじゃないかヽ( ゚∀゚)/サリュ!!!


そんで録り逃しがあるような気がしつつ、捕獲できた「iris」絡みのSalyu出演番組の感想を簡単に…。

○11/23 NTV「音楽戦士」
Salyuの曲紹介が挙動不審気味なのは何でだろう(・ω・)? 編集で「ブツ切り→繋ぎ合わせ」をされたせいもあってか、諸々全然言えてなかった。若しくは緊張しただけかな。ワンコーラスだけだったけど、仲々良い感じ。バンド形式ではなく一人だった。

○11/29 CX「めざましテレビ」
偶然見た。ゲームの完成披露の様子。主題歌披露したようで…、でもあのメンバーにSalyuが混じるってのも厳しいような気がしつつ…。ま、いっか。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20071128/?inb=yt
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071128/lv5.htm
http://www.famitsu.com/game/news/1212174_1124.html

○11/30 MTV-JAPAN「Re:MTV」
初っ端からHIV話を振られて戸惑い気味のSalyu。にしても、あのスタジオは照明が弱い。リサイクルのコーナーでは子供服屋?で買ったウサギの指人形をプレゼント。最近ハマっているモノはオイル。あとは作詞の方法とか「iris」のコンセプトなんかを軽く。それから今が自分にとって節目だという自覚がある…と言ってました。

○11/30 NHK「MUSIC JAPAN」
コメントなしでワンコーラス。「iris」はとても丁寧に歌っている感じがして、そんな風に歌うSalyuが好き。

○12/8 TBS「CDTV」
コメントはたどたどしいけどカンペみながら真面に言えてた(←ちゃんと言えるかしら?と心配する親心モードだ…)。それからワンコーラス。こちらも大変丁寧な歌い方。歌い出し冒頭を横から映した感じが好きでした。

…えっと、とりあえず、今回のプロモーションはこれで終わりでいいのかな(・ω・)?
2007.12.01 Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/475-a3160fef
