--.--.--
Shibuya DUOにて『GAKU-MC PRESENT'S FOOTMARK vol.2』。

今回は整理番号が一桁という有り得ない早さだったので、アホ柱に邪魔されず出演者の姿をバッチリ拝める好位置でした。イェーイ。あー、でもね、もうフットマークは行かなくていいかも知れない…。肉体的にも精神的にも妙に疲れる…。だって長いんだもん。

01:蒼氓 (by 山下達郎)
02:name
03:river (by Joni Mitchell)
04:to U
EC:ナイスなHOMEでMic Check (All performers)

はい、気を取り直してサリュの話。今回は4曲。
キーボードを伴っての演奏が多くて、だからこそシンプルにSalyuの歌声を楽しめた。というか、私は連日の残業のせいで脳がユルユルしていたので、Salyuの声が染み渡りまくり。じわじわじわ。あー、やっぱり良い声だ。
「01:蒼氓」は山下達郎の代表作の一つだそうだけど、私は初めて聴いた。そんなに捻りのある曲じゃないけど、Salyuの深い声で歌うとやはり特別な曲になるね。「02:name」はなぜ今時期に「neme」なんだ!? (新曲やれ)…と思いつつ、如何にもSalyuっぽいこの曲は「01:蒼氓」との対比で面白かった。最後の「04:to U」は久し振りに聴くような気がして、定番ながらもやっぱりSalyuの為の曲。アンコールは出演者総出でテーマ曲を。Salyuも大変楽しそうに歌ってたよ。

今回、Salyu本人はモノ凄く緊張していたらしい。イベント前の緊張と昂奮に加え、上手く歌えるか?という不安が重なって当日は明け方まで眠れず、更にリハ終了後の待ち時間にはカラオケ店に行って練習までしたそうです。へへぇ…、そんな事もあるんだね。山下御大の曲、「蒼氓」で緊張したのかな。
そしてSalyuの装いは黒ワンピースに緑の靴で髪はお団子アップ。いつも以上にスッキリした化粧だったせいか、結構可愛く見えましたよ(結構とか失礼か)。それとアンコールはワンピース脱いで、フットマークのTシャツ着て登場してました。


他の出演者ではMiss Mondayが抜群に面白かった。彼女のステージはホットでパワフル。あのハイテンションに圧倒されつつ私なりに楽しみましたよ。要は、Miss Monday格好良い!という結論でいいかしらね>はい、OKです。
2008.04.17 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/498-1d50216c
