今更ながら、Salyuの出演番組の感想や内容をメモ(其ノ壱)。
ベスト発売の頃を中心に。全く溜め過ぎだ…。


○11/23 TX『MELODY BOX』
 毎度ながら痩せたかな。南海キャンディースの二人と小芝居。カラオケboxで自分の曲を歌っているのを外から見られた時のリアクション。他は大塚愛とか友人紹介みたいなこと。歌は『to U』を変なブチ切りバージョンで。

○11/26 NHK-BS『WEDNESDAY J-POP』
 蒼いワンピ姿で頭にも蒼い花。青は似合うね。一部ライブ形式。01:name→02:風に乗る船→03:to U。会場にいたら聴き惚れそう。ま、テレビだとそうでもないが。全曲丁寧な歌い方。ロビンがいた。相変らず効くチェロ。トーク部分は早口。衣装のデザイン、コバタケ氏との出会い10年の節目の記念リリース、サポートメンバー達など人との出会いに恵まれた。

○11/27 SSTV『MUSIC UPDATE』
 卵を食べ過ぎてアレルギーになった。グッズの雲に深い意味はない。MERKMALは指標。横浜ライブ映像は(何れなくなってしまう)特典DVDにしたことを悔やんでいる。未発表「Shady」は揺れるみたいな曲。武道館、丁寧に集中力を持って歌うのでみんなに楽しんで欲しい。自分ニュースはババシャツに夢中。

○11/28 NHK『MUSIC JAPAN』
 ババシャツの魅力を語る。揃えるよ。武道館への意気込み。『to U』を歌う。丁寧。綺麗。時間の関係から短いのでアレンジが不思議な感じ。

○11/30 TX『JAPAN COUNT DOWN』
 インタビュー。新聞を読んでいて"MERKMAL"という言葉に出会う。選曲で迷う。「プラットフォーム」は過去との絆であり、それを未来へ進むモチベーションとして持ち続けたい…いう意味で一曲目に選んだ。武道館は経験がないので怖くもあるが、「過去を愛し、未来を愛する」というテーマで挑みたい。


はぁ…。こんな事を語っていたのね。
個人的な衝撃は卵アレルギーになってたコトかね…。原因は食べ過ぎってのが…ね。あとは「プラットフォーム」にそんなに思い入れがあるってのも驚き。自分が拘りのない曲だけに、不思議に思ってしまうけど歌い手には歌い手の思い入れがあるんだね。
2009.04.04 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/565-9728d947