--.--.--
自分用メモ。

かのPS2の名作ゲームソフト『ワンダと巨像』が映画化される模様。
映画化情報はmixiで読んでて知ってたんだけど、GIGAGINEにも記事が出てたんで貼っておこう。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090409_wander/

記事の中でギレルモ・デル・トロが「ワンダ傑作!」って言ってたって書いてあったよー。
やっぱり世界のオタクは追跡力(サーチ力)が違うなぁ…。
でも自分の好きなゲーム作品を自分の好きな映画監督が褒めるってのは、なんとも嬉しいもんですな。いっそのこと、もうデルトロが撮っちゃえばいいのにね。そしたら映画版もかなりの確率で名作になるだろうに。一体誰が監督するのかしら。

まぁ、ここで何度も言ってるけれど、『ワンダと巨像』と『ICO』は有り得ないくらいの名作なので、世界中の人がプレイすればいいと思うよ。

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Bestワンダと巨像 PlayStation 2 the Best


ICO PlayStation 2 the BestICO PlayStation 2 the Best


…と、思ってリンク貼ってたら、『ICO』は例の「CPL違反」騒動のせいで、発売停止中なのだね…。
リンク先のAmazonで、とんでもない価格になってました…。なんて無念。
2009.04.10 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/568-0369c465
