--.--.--
HMV渋谷店にて『Salyu"EXTENSION"発売記念 アコースティックライブ&握手会』。

当日CDを受け取ったら整理番号が予想外に早かった。予約で躊躇わなかったら…と思いつつ、かなり前方位置でのライブ鑑賞でした(HMVのレポには写ってなくて良かった)。
そしてインストアなのにアンコールまであった全6曲は以下の通り。

01:ROSE
02:コルテオ~行列~
03:HALFWAY
04:EXTENSION
05:Dramatic Irony
E1:Tower

サポートは清水弘貴、細見さかなの御二方。
初ナマ歌の新曲達…、「01:ROSE」は初めて聴いたけど、母親に因んだ庭の歌らしくタイトルも母親が好きな花。悪くはないけど英詞故かスルーっと流れてしまいがち…。「04:EXTENSION」は曲調的に盛り上がるかと思っていたけど、そうでもなかった。MCなんかからもSalyuの曲への並々ならぬ思い入れは十二分に伝わってきたのだけれど。
それにしても、「03:HALFWAY」の素晴らしさって何なんだろう。メロディが変わるワケじゃないのに、後半に向けてググーっと密度が増して盛り上がる。最近、私が勝手に思い入れを強くしているだけだろうけど、やはりコバタケソングは別格だなと思う。

そして握手会。
いやー、Salyuの理想的且つ模範的な対応に吃驚した。インストアだから仕方のないことだけど、周囲のスタッフはこれでもかというほど客を急かし、握手だけにしろと言い張る。そんな中でもSalyuは一人ひとりの目を見て、声掛けにも優しく丁寧に答え、明るく気軽に応じていた。各所の感想読むと微笑ましいエピソードも沢山あったようだし。うむー、あれがSalyuの人柄だというのなら本当に素晴らしいと思う。
私は面白味もなく「頑張って下さい」と一言だけ。Salyuという人物に格段の思い入れがあれば別なんだろうけど(歌声にはあるよ)、あんな一瞬じゃ他に言いようがないよなー、という感じで。

まぁ、どんな機会であれ、5年前から見守っているSalyuと触れ合えたコトは良かったかなぁ…と。何の記念かは分からないけど、ま、いい記念になりましたー(・ω・)ノシ
2009.08.27 Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/585-85c2f696
