広島旅行記。2008/9/11-14。

○東京~岡山。のぞみ53号。新幹線の中が暇過ぎて飽きた。エリザベートを聴いて凌ぐ。
○平和町のオサレ居酒屋(店名失念)。お洒落なんだけど、お洒落過ぎて量が少なく味も普通。
○セントラルホテル岡山。駅からやや遠いが値段相応。上階でやや景色が綺麗。

○岡山~尾道。JR山陽本線。鈍行。車内に虫が一杯。逃げまくる。楽しい。
○朱華園。ラーメン。美味しいとは思うが…(略)。焼きそば食べれば良かったかも。
○千光寺山ロープウェイ。短いけど楽しい。知らない人に話し掛けられる。旅先ならでは。
○西国三十三ヶ所観音堂。結構絶景。売り子のおばさん商売っ気たっぷり。だけど良い声。
○尾道~因島。重井港に着くも何もなくて途方に暮れる。潮風と無人島ライフを楽しむ(人住んでるけど)。
○因島~尾道。することないからとっとと尾道に戻る。
○ミスド尾道店。疲れたからティータイム。
○尾道~広島。JR山陽本線。田舎町を疾走。建設中っぽい橋が凄かった。
○グリーンリッチホテル広島。二泊。駅前で新しくて綺麗。値段相応。
○すし亭光町店。寿司寿司。対面なのに安くてウマイ。味噌汁除き大満足。東京にも出店してくれ。

○広島~宮島口。JR山陽本線。朝から人いっぱい。
○宮島口~宮島。JR西日本宮島フェリー。噂の大鳥居、船が寄って海から見えた。
○厳島神社。干潮で潮が引いた。故にフツーの神社。海に下りたら鳥居に触れられた。鹿いっぱい。
○宮島水族館。こじんまり。
○豊国神社本殿(千畳閣)。金払ってゴロ寝。
○揚げもみじ饅頭、穴子丼を食べる。牡蠣は自粛。
○宮島~宮島口~広島。夕立ちに掠る。
○広島~原爆ドーム前。広島電鉄市内線。相変わらず夕立中。
○平和記念公園。雨ザーザー。厳粛。
○みっちゃん新幹線口店。牡蠣入り。ウマウマウマウマウマウマ。一枚ペロリ。東京にも出店してくれ。

○広島~呉。JR呉線。海が近いよ。
○海上自衛隊呉地方総監部。自衛官に案内して貰う。総監を見えなくなるまで見送るんだって。へー。
○アレイからすこじま公園。歩いた…。潜水艦がイタッ!
○サブマリン。イタリアン。パスタかなんかのセット。普通。
○海上自衛隊呉基地(Fバース)。遂に潜入。…が、台風のせいか不審船のせいか護衛艦乗船できず…。無念。代わりに潜水艦見せてくれた。艦がデカイ。圧倒。
○海上自衛隊呉資料館。潜水艦型資料館。
○大和ミュージアム。
○呉~広島~東京。疲れた。たこ飯弁当旨かった。

海が近いと飯が旨いのだろうか。食事が楽しければ、旅は大体楽しいね。
2008.09.14 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/586-b9abbc7d